皆さま初めまして!! | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

誠に恐れ多いのですが、この度ブログに参加させて頂く事になりました

「長谷パパ、長谷ママ」こと新人ボランティア長谷川夫婦と申します。


初回から校長先生の話みたいに長くならぬよう気を付けますので、拙い文章ですが皆様よろしくお願い致しますビックリマーク


では自己紹介を兼ねて、私達夫婦がボランティアを始める事になったきっかけを書かせて貰います。


昨年2023年6月末に愛犬がお空に旅立ってしまいました


心臓と腎臓が悪く、晩年は脳にも異常が有りご飯を食べたり排泄をしたりしただけで失神してしまう毎日でした。


それでも旅立つ時には夫婦揃って看取らせてくれて、最後は穏やかに息を引き取りました。


14歳と10ヶ月、とてつもなく幸せで夢のような日々でした。


これまで愛犬中心の生活を送っていた私達は、何をして過ごせば良いのか分からなくなりました。


仕事をしている時は少しは良いのですが、ふとした時に発作のように後悔が押し寄せて来て自分を責めては泣いていました。


そんな時に長谷パパが、未開封のフードを寄付できる所が伊東に無いだろうか?と調べたのがOPPOとの出会いです飛び出すハート


以前より保護活動に興味があり何か出来る事は無いかと考えていたので、OPPOの活動に釘付けになりました目


早くボランティア募集しないかねー?なんて言っていた癖に、いざ募集が始まっても勇気が出せずにしばらくウジウジしていましたダウン


先輩ボラさん達のブログを見ているうちに、こんな時間を過ごしてて良いのだろうか。


このままメソメソしているだけじゃお空の愛犬も心配するだろうな、と思うようになりました。


何の取り柄もない私達夫婦でも、少しはOPPOの子達の役に立てるかな?

代表やボラさん達の時間を少しでも増やす事が出来ればOPPOの子達の笑顔に繋がるかな?


と考えるようになり、やっと決心が固まりましたメラメラ


最初は週末にボランティアに行くと休みが無くなっちゃうなぁなんて考えていましたが、一発でOPPOの魅力にどっぷりとハマってしまい

次の日から仕事終わりと週末に、ほぼ毎日通っています笑


ウジウジ悩んでいた時間が本当に勿体無かったですあせる


楽しそうにボランティアをする姿を見て、天国の愛犬も安心してくれてると良いなお願い


私達もそうでしたが、何か新しい事を始める時は不安でいっぱいだと思います。


でも不安なのは最初の一歩だけなんです。

それはとても大切な、大きな一歩だと思います。


もし迷っている方がいましたら、勇気を出して踏み出してみてくれませんか?


沢山の可愛い犬猫達と一緒にお待ちしております恋の矢



結局長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました笑


【ボランティア条件】

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️