誰かお力貸して頂けませんでしょうか? | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

 
 
 
 
 
おっぽファンの皆様こんにちはニコニコ
ボランティアのまりりんですもぐもぐ
 
 
 
 
今日は、おっぽの会の今後に関わってくる
重要なお話しを書かせてもらいたいと
思います‼️
 
 
 
 
 
 
 
以前にも少しお話させてもらいましたが…
 
 
 
このままだとおっぽの会は存続の危機です。
 
ボランティア不足。
シェルターの老朽化
資金繰りの問題。
 
 
 
支援金は基本的に募っていません‼️
 
 
 
 
とにかく今の場所を引っ越して
新しくシェルターを構えなければ
続けていくのは難しいかもしれないと
代表からお話がありました
 
 
 
もちろん色々動いていますアセアセ
 
 
 
代表も続けていきたいのは山々なのです。
ですが、無理に続けて
多頭崩壊だけはならないように…
と苦渋の決断をしなきゃいけない事も
あるという事です
 
 
 
 
ここのボランティアさん達も
みんな自分の生活、仕事ある中
2時間、3時間かけてシェルターまで
通ったり、募金箱設置、チャリティグッズの製作
など、個々にできる限りの事を
やってますえーん
 
 
 
 
 
以前私が、新シェルター設立の為に
クラウドファンディングやってみるのは
どうですか⁉️と
代表にお話した事もあるんですが…
 
 
 
代表は引退の時期を決めてるので
人様のお金でシェルターは作れない
という考えでした。
 
 
 
 
ですから支援金も募っていませんし…
 
 
 
 
医療費も毎月莫大な額なのです
 
 
資金繰りも常につきまとう問題ですえーん
 
 
 
結構な峠を越えたとこにシェルターが
あるので冬には凍結して
シェルターにボランティア
行く事ができなくなります
 
保護団体は数多くあると思いますが
おっぽの会の代表にしか
レスキューできない子もいると
思います。
 
 
 
大型犬の噛み犬、闘犬
対応できる団体は
全国でも少ないと思います…
 
 
 
 
 
こうゆう子達の行き先が
なくなってしまうのです
 
 
今もレスキュー待ってる子達が
沢山います。
ボランティアさんがもっといて
シェルターがもう少し広かったら
もっと沢山の子を救ってあげられます
 
 
 
 
犬猫合わせて100頭近くの子達が
生活できる広くて
近所迷惑にならない土地…
 
 
資金を沢山準備できれば
いい場所あると思いますが
ボランティア団体です。
 
 
 
使ってない土地だったり
格安の土地など…
 
シェルターを作れる場所
 
どなたか情報
お願いできないでしょうか?
 
 
代表もずっと土地を探していますが
なかなか条件のいいところがないのです。
 
 
 
 
 
費用も高額な費用は出せませんので
安価な土地で、動物達の鳴き声など
迷惑にならなくて交通の便がいい場所…
 
 
 
 
 
このお話を沢山拡散して欲しいですお願い
 
 
 
 
 
どうか、おっぽの会を続けていけられるように
皆様のお力をお貸し下さい
 
 
 
 
 
 
もう私達ボランティアだけの力だけでは
どうにもならないと思ったので
こうしてお話させてもらいました。
 
 
 
 
 
 
おっぽの会をよろしくお願い致しますお願い
 
 
 
 
 
 
  
 
 
預かり中のアンバー君
なかなか里親さん決まらず…
ほぼうちの子になっております笑い泣き
 
 
 
大事なお話のあとに
こんなふざけた写真でごめんなさいニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑威嚇バリバリのマックスと
2人っきりで初散歩🚶‍♀️
少しずつでいいから仲良くしてねー!
 
 
 
 
 
 
あーこ💙↓
 
 
 
 
奇形と小児癌のニベアちゃん
 
天使か何かですか?ラブ ↓
 
 
 
 
 
 
みんなのお母さん、なっちゃん↓
 
 
 
 
 
その足何!?の、ジェシカ↓
 
 
 
 
 
 
 
お顔見えなかったから
トリミングしてみたよ❤︎の
バネッサちゃん❤︎↓

  
 
 
 
最近愛が強めなルーク(笑)


 
 
 
 
 
 
どうかこの子達を
新たな場所でのびのびと生活
させてあげられますように…
 
 
 
 
 
 
〜ボラまりりん〜