マルチーズのグランティア | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など



マルチーズのぐーちゃんです。最近は、おもちゃでずっとあそんでます。ひまになるとわたしの背中にさわったり、ずっとそばにいます。ああ、かわいい。そんなぐーちゃん、このあいだシャンプーしたらさすがにドライヤーは、嫌みたいで逃げてました。ぐーちゃん、そんなに時間かからないサイズだし、乾きやすいから、がんばれー。そして、雨がずっと続き気がついたら朝晩、すっかり散歩がらくになりました。良かったあ。そして、昼間もいきやすい時間がたまにできたし。いけるときに散歩いかないとね。 


うちでの預かりわんこには、というかうちのもですが、ごはんたべるときは、みなさんにゲージでたべてもらうようにしてます。なんせ、みなさん、食事療法もありおなじのをみんなたべているわけではないので、フリーであげたら大変なことになります。並んで仲良く食べてるの写真でみたら、うらやましいかぎりですが、うちではやれない。しかたない。

で、ぐーちゃんもうちでは、ゲージにはいってもらうことになるのですが、まだ出来ない。うれしそうな顔してしかも、座ってゲージの外にいます。あかんやん。おぼえておくれー。