チャーチャンのお手製 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

介護老人保健施設にいるチャーチャン(choco-booの母)は

暇に任せて編み物を楽しんでいる

最初は施設にあったビニール紐でバックを編んでいたんだけど、

「ビニールは手が痛くなるから今度来るとき毛糸買ってきてね」から始まって

かれこれ何着編んだことか・・・・・

豆豆の服から始まって、choco-boo、お父さん、豆ブー、自分のベスト

choco-booが足が冷えるからとレッグウォーマー、そして帽子



そういえばchoco-booが小さい時から姉弟三人チャーチャンのお手製の

服を着ていたな~。。。



そして今回、編んでくれたのがこれ

毎日がおっぺけぺ~

早速着てみて施設のトイレの鏡で撮ってみました

(見苦しい寸胴体型で失礼!!)

抹茶とチョコレートとストロベリーのアイスクリームのようで気に入りました♪

(誰??鏡餅みたいだって言ってるのは・・・・・)

今はみー(choco-booの姉)のを製作中だそうです

手先を使うとボケないそうですが、まあボケとは無縁でしっかりしています

choco-booの方が相当ボケておりますな・・・ハハハ A=´、`=)ゞ