なごやだぎゃ~② | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


うさぎさんと涙のお別れのあと、ホテルに戻ると一緒に行ったママ友達(Kさん)の「古い友達のまっちゃんとその奥さんのY子さん」という方が車でお迎えにきてくれていました
Kさんは結婚して横浜にくるまで名古屋に住んでいたそうで、その時のお友達がchoco-boo含む他のママさんたちを名古屋を案内するために来てくれたのです。
まず、食器でお馴染みのNORITAKEの職人さんが通っていたというお店へ・・・・・

omise   horumon

串にさしてあるホルモン choco-boo初めて食べましたが旨過ぎですっ!!

タレの付いた手はナフキンの代わりに置いてある左の新聞紙で拭くそうです


レバー   おでん

レバーとおでん 八丁味噌とザラメの味付けは最高でchoco-boo虜になりました

かつ  そして串カツ タレに二度付け禁止です

狂ったように食べまくりました  

このあと、まっちゃんさんが元遊郭があった場所に連れて行ってくれました
遊郭の建物は大分減ったそうですが、まだ少し残っている所は別のお店になって商売をしているそうです

Y1   Y3

Y2   ここは、建物は遊郭の時のままの建物でデイサービスになっていました

Y4  Y5

こちらの建物は瓦がりっぱで梁にはネコが彫ってありました

普段は見られない残り少ない貴重な物を見せていただきました

そして、大阪城近くの、全国の学童クラブ研究集会の会場まで送っていただき、まっちゃんさんと、Y子さんとお別れをしました

つづく・・・・・・