三連休が過ぎて
いよいよ学校など始まりましたね。
やっと2024年になった感じするひらめき
今年も働きます!
ももぷりん助産院の安田です龍飛び出すハート

今月の訪問予定表ですうさぎのぬいぐるみ



🔵⭕️が訪問可能日です。

時間などお問い合わせください。

(すでに埋まってたらごめんなさい)



今年度の4月から始まった

岡山市の訪問産後ケア。


赤ちゃんの体重を測ったり

おっぱいのケアしたり

その後の、市への報告書を書くのもなんだか楽しいです指差し

…今だけかなひらめき


保健師さんと直接話したり

保健師さんから訪問のご依頼をいただくことがあったり


そういうやりとりができることも

嬉しいですニコニコ



産後ケアの訪問は
おっぱいのトラブルなどで訪問するのより
少しゆっくり話もできて
おっぱいのケアもゆっくりできるのが良いです飛び出すハート

母乳出てるのかな
赤ちゃんどのくらい飲めてるのかな
体重、増えてるかな
抱き方どんなかな

などなど
なんでも聞いてくださいね立ち上がる


泣き止まない大泣き
なんで泣いてるか分からない大泣き
どうしたらいい??
まずは
原因を一緒に考えましょうぐすん

でもね
赤ちゃん、泣いても大丈夫だからねにっこり
泣きたい時もあるから。
赤ちゃんも、なんで泣いてるのか分からないことあるらしい…!?驚き

とりあえず
オムツとか、ミルクとか
思いつくこと全部やってみて
それでも泣いてる…

そんなときは
赤ちゃんは、今、泣きたい時!!
って思ってもいいおねだり
余談ですが…
暑くて泣く赤ちゃんも結構います。(冬でも…冬だから?)
泣くと余計に暑いよね…大泣き
あとは、うんちの前💩
なんだかお腹が痛いのかもしれないね。

決して
ママを困らせたくて泣いてるわけじゃないんだよ。
ただ泣いててもそばにいてくれたら
安心するんだ〜ぐすん

私が訪問してるときに
赤ちゃんが泣いたら
私が抱っこするわ!
(おっぱいのケア真っ最中でなければ…よだれ




岡山市では、誰でも、産後ケアを利用したいと希望される方が利用できますうさぎのぬいぐるみ

赤ちゃんとの過ごし方の正解は、たくさんあります。
いろんなやり方を知っていれば、選ぶことができます。
いくつか提案させてくださいね。
もっと気軽に助産師を頼ってみませんか。

ももぷりん助産院は、赤ちゃんとその家族が愛でいっぱいになるようにと願って、今日も訪問しています歩く
どうぞ宜しくお願いします。

○家庭訪問時間
土日祝 10:00~16:00
平日     17:00〜19:00
○内容
おっぱいのケア、赤ちゃんの体重、育児に関する相談などなど…

image

ここからホームページに行けちゃう指差し


友だち追加

お問い合わせ、ご予約はこちら指差し


ももぷりん助産院の産後ケア


ももぷりん助産院の産後2週間健診


ももぷりん助産院の母乳相談


今年は、助産院での出産に興味津々です目がハート花

ももぷりん助産院 安田 洋実



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


今年の手帳

どんな事を書こうかな🩵

楽しいことがたくさんありますようにトロピカルカクテル