2−壁 | オカビィと仲間たち

オカビィと仲間たち

テキトーに気ままに書いてます。


「50代・適応障害・転職」

こんなキーワードで検索して、私自身、いろんな方の生き方を知りパワーをいただきました。同じ状況の方へ「こんな人もいるのか」という参考になれば幸いです。




出向となってすぐに沖縄へ出張。



出張期間中、在宅勤務で誰も出社しない日が1日あることが判明。出張で行くことが分かっていて全員在宅勤務。それを指摘したら、今度は全員出社。


ミーティングに入れてもらえないこともあったり。


ズブの素人じゃないんだからと引き継ぎも不十分。


上司に働きにくさを訴えても「内地の味方するんですか」と言われていた模様。


先に沖縄で仕事していた人は実務を知らない人だったから専門的なこと言えば「出来ません」って言われて丸め込まれていたっぽい。


ヌクヌクの環境でやってたのに、口先で誤魔化せないうるさいのが来たら邪魔だっただろうなとは、思う。




逆の立場だったらわからなくもない。




本社と子会社の間で壁にブチ当たり身動きが取れなくなるのは、あっという間でした。