1−内示 | オカビィと仲間たち

オカビィと仲間たち

テキトーに気ままに書いてます。


「50代・適応障害・転職」

こんなキーワードで検索して、私自身、いろんな方の生き方を知りパワーをいただきました。同じ状況の方へ「こんな人もいるのか」という参考になれば幸いです。



2023年12月中旬

同僚と役員室に呼ばれ沖縄の子会社へ出向を言い渡される。

会社員なので断れないことは承知していたので、いくつかのサポートが欲しいことをお願いしました。


まず、言い方が適切じゃないかもですが、下流の仕事を離れて5年以上経っているので外部研修を受けてから担当案件を持たせて欲しいこと。


次にパワハラで訴えられるようなことがあれば全力で守って欲しいこと。先に出向で行ってる1名は実務を知らないヒトだったので、「出来ない」と言われたら納得しちゃう人。そこへ「出来なくないよね」って言える2人が乗り込んだらハレーションが起こることは予想出来たし、今までも一緒に仕事してて色々あったんで、出向の身となったらなんかありそうな予感はありました。


自分が甘かったと思うのは

パワハラで訴えられるんじゃなく、適応障害に追い込まれてしまったこと。しかも同僚も。