承認欲求 | 自然療法師  ガンジー山本の圧倒的大丈夫の作り方!

自然療法師  ガンジー山本の圧倒的大丈夫の作り方!

日々の生活や出来事から気づいてきた事を、勝手な見解ですが現代社会を楽にそして豊かに元気に生きていく! 主観的ブログ

大丈夫 !すべてはうまくいっている\(^o^)/


人間はお金を集める事を目的にいろいろな事をする

わかりやすい目的はお金を集める事


大半の方はこれがまず人生になる

まぁ仕事といわれる奴



人生はお金集めするのに何をするか?

という事なのか?

そしてそれによって人の評価が決まる


小さい頃から洗脳されている

お金を集める事が下手な人は、半人前と言われ軽蔑されるし、上手い人は凄い人とチヤホヤ尊敬される


金持ちは認められるが貧乏人は認められにくい


単純な構造です


わかりやすいけどだいぶ狭い価値観ではある


はっきり言って

人に認められる事なんてどうでもよいのだが...


人によってはこの承認欲求に一喜一憂し、この世界だけで生きてる

承認欲求は尽きない

認められる為に一生懸命やる

認められると今度落とせなくなったりしてまた一喜一憂

虚像と見栄の世界だからね

優越感と劣等感

悪いわけではないし人間くさい世界ではありますが

ゴールはないし、欲望が尽きない

病気にはなりやすい

結構一般的な価値観とも言えるかな

まぁ好きならもちろんこれも良しだが...🥸

ちなみに動物にはコレは無いかな🤣

まぁ人間ならではの欲だからこそ、好きにさせられる人が多いのかもね🥸



自分的には

今ここに生かされている

これ奇跡だから

今幸せでいたい


結局今ここの連続でしかない

だから余計な事考える必要はない

今自分を幸せにする事に意識を向ける

それだけでいいじゃないか

あとは自由な感じで


それの連続を人生としたい



計画はいらん

のが楽しい😁


今自分を幸せにするためにお金集めが必要なら、それも良しだし、人に喜んでもらうことなら、それも良しだし


要はなんでもよいって事ですね😆




何をしたら自分が内から喜べるのだろうか


🥸


自分自身を喜ばせる方法は知っていますか〜?

簡単に言えば好きなことって事


自分なのに、好きな事ってよくわからなかったり見つからなかったりする方も多いんですけど


ん〜それならそれで自由だ〜🤣


無限だ〜解放だ〜気持ちいい〜🤗




勝手言ってすいません





ありがとうございました♪

感謝‼️


ガンジー山本