タホ久々 | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

最近よく見るFBグループがあるんですけど、

そこで何人かにオススメされていたタホ屋さんにデリバリーをお願いしてみました(夫が)。

 

Soy Bueno

Web→こちら

Facebook→こちら
 
じゃーん
 

 
見た目がかわいい照れ
 
初めてなので、ひととおりオーダーお願い
フレッシュタホ、チルドタホ、豆乳。
 
フレッシュタホはほんのり温かい。
 
 
お豆腐ふるふる〜
 
サゴと黒蜜をたっぷりかけて、、
 
 
ハイッ!!
 
わータホだぁ〜チュー
 
ほんとにとろっとしてて美味しかった音譜
 
黒蜜の他、マンゴーソースもあるんですが、個人的には王道の黒蜜の方が好みでした。
 
送料がかかるのでご近所さんと一緒にオーダーできたらベターですよね。
某巨大コンドミニアムでは購入グループがあって、送料割引みたいです。うらやま〜
 
 
ところで最近知ったこと。
私の中でタホは食べるスイーツなんだけど、一般的には「飲み物」っていう扱いなんですねジュース
日本のコンビニにお目見えしたということで、ちょっと前に話題になってましたねニコニコ
 
道で出会うタホ屋さんはドリンク用のカップに入れてくれて、1個10ー20ペソ。
お豆腐作る手間を思うと、ほんと激安だと思います。
 
朝早くに売り子さんから買うタホ、美味しいんだよねー。
 
BGCではなかなかお目にかかれないなぁ、と思っていたら、実は何箇所かスポットはあるそうで。
 
○Uptown前の11th steet
○カラヤアンアベニュー
○マーケットマーケット内のスタンド
 
マケマケは2箇所くらい違うお店があって、ともだちが豆腐だけ買いに行くと話してましたもぐもぐ
 
このおぼろ豆腐みたいな柔らかい豆腐にめんつゆとかかけて食べたい。
 
ザルにサラシなどの布を敷いて水きりすると、お醤油などでいただくのにちょうどよい硬さになるそうです。
 
 
 
ほかのコミュニティで日本人の方がおすすめしてたタホ屋さんも気になってます。
 
Giant Taho
Facebook→こちら
 
豆腐好きに嬉しいフィリピンスイーツ、また食べようっと照れ