ウベのおやつ | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

またしばらく体調不良でぐったりしてました。

いつまで続くのやら、、

 

先日、オーナーさんから突然ウベあんこの差し入れをもらいましたもぐもぐ

なぜかちょこちょこ食べ物をいただきます。いつかお返ししないと💦
 
ウベは紫芋。写真ではわかりづらいですが、綺麗な紫をしていました。
 
 
結構クリーミーで柔らかいあんこ。
 
ハロハロのトッピングやパンにぬるなどの活用しか思いつかなかったんですが、
あんこだから和菓子でしょ!ということで、、
 
焼いて
 
 
乗せて
 
 
ドーン
 
 
どら焼きを作ってみました。
 
 
美味しいラブ
 
 
第二弾はおまんじゅう。
 
丸めて
 
 
小麦粉をこねて包んで蒸すだけ。
 
 
ふかふか
 
 
 
おまんじゅうが思いのほか簡単でしたびっくり
 
あんこさえあれば、和菓子を簡単に楽しめるものなのね。
ということで、その後あんこ作りにもトライしたんですが、、失敗あせる
 
その話はまた別の機会に。にひひ汗
 
 
ステイホーム、食しか楽しみがないのに、常に気持ち悪くて食欲がないものだから困っています。
 
こういうちょこちょこつまめるおやつを作って、出産まで乗り切りたいと思います!!