地味にツラい検査 | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

妊娠7ヶ月になりました。赤ちゃん

 

健診は来週なんだけど、それに先立って今回は採血があるということで。

あんまり内容見ずに行ったら、結構しんどい検査でしたガーン

 

これ前回の妊娠のときはなかったと思うんだけど💦

 

行ったのは、いつも検査のときに行くクリニック。

 

Hi-Precision Diagnostics Plus

Web→こちら
*たくさんブランチがあります
 

 
セントルークスとかよりはこぢんまりとしてて、待ち時間も少ない。
 
今回の採血は、75gram Oral Glucose Tolerance、日本だと75OGTT(空腹時経口ブドウ糖負荷テスト)と呼ばれる、糖尿病の検査。
 
 
流れとしては、、
 
8時間以上の絶食→採血1回目→ブドウ糖75g入りの飲み物を一気飲み→1時間に採血→さらに1時間後に採血
 
ということで、めっちゃ甘い飲み物を飲みました。
 
 
運動したらダメってことで、徒歩で家に帰ることもできずえーん
 
空腹で気持ち悪い。
 
待合室が寒すぎて、途中から外で待ってました。
こんなに待つって知ってたら本でも持っていったのに、、暇すぎた。。
 
 
日本でも妊娠中のブドウ糖の負荷試験が必須になっているそうで、通常は50gのブドウ糖で1回だけ採血する方法(50gGCT)を試した後にハイリスクの人だけ75OGTTをやるようです。
 
私はこの50gGCTをやらずにいきなり75OGTTにガーン
 
医師によっていろんなやり方があるんですね、、、
 
しかも今回もビタミンDの検査が高く、お会計は7000ペソゲッソリ
海外の妊婦健診、お金かかります、、ショボーン
 
おなかの子がすくすく育ってくれたらまぁよし。。
 
妊娠も後半戦、引き続き引きこもり生活がんばります。