お野菜デリバリー | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

野菜がグングン高騰中。

 
11月の大型台風の影響とも言われていますが、、
うちの近所のスーパー、とうとうキャベツが250ペソ/キロを超えましたチーン
 
買えな〜いあせるあせる
 
そんな話を夫にしたら
 
わんわん「広告でこんなん出てきたよ。試してみよう」
 
といきなりお野菜デリバリーを見つけてきました目
 
こういうとこフットワーク軽い。
 
いくつかお野菜デリバリーがあると思うのですが、今回買ってみたのはここ↓
 
the farmers kitchen
Web→こちら
 
金曜日にオーダーして、翌日届きましたニコニコ
 
じゃーん
 
 
これで600ペソしないくらいかな(送料込みで)。
 
オーガニックというタマゴが若干高かったけど、気になるキャベツは500gくらいで90ペソ。
 
何より、全体的に新鮮びっくり
 
これはアリかも〜
しかも割引お野菜の広告も入ってて、次に頼むときはもっとお得になりそうな感じ。
 
1500ペソ以下だと送料がかかるんですけど、マーケットまでGrabで行く交通費考えれば全然安い。
 
最近市場とか雑多な場所に行きづらくなってしまったし。
ほんとはマーケット大好きなので行きたいんだけど。。
 
 
これとは別に友だちにバギオお野菜のデリバリーグループも紹介してもらって、そこも新鮮で良さそうなんで試してみようかなニコ
 
 
最近はお米やお肉の一部はNishikikenでデリバリーしてもらってて、
コンドミニアムまで届けてもらえる楽ちんさを感じています。
 
デリバリー文化の発達、ありがたい〜
 
こういう便利なサービスをちょこちょこ取り入れてロックダウンを乗り切りたいと思いますニコニコ