スカートの切り開き分量と距離 | 今日のオハナシ

今日のオハナシ

「パターンは自由!」・・・って思ってます。
皆さんの何かヒントになればうれしいです。

梅雨に逆戻り??うーん

まっ、涼しいので過ごしやすい。

また嫌な感じで暑くなるとは思いますが。

 

そして・・・すっかりおなじみ!?

ストレスが溜まると目玉(左)の裏に水も溜まる。

・・・小松デゴザイマス。真顔

 

再再発でゴザイマス。

半年周期で「中野眼科」のお世話になっております。

三回目👁ともなると慣れたモノで、「あっ!ヤバイ!ショック

・・・で、重い足取り👣ですぐ行きました。🏥

前回、前々回聞いた、先生からの「いよいよとなったら大学病院を紹介しますから👨‍⚕️

・・・の言葉は聞かずに済んだ。ぼけー

 

 

若い頃(二十歳ぐらい?うーん

ストレス、ストレス・・・とはよく聞くが「ホントにそんなモノあるのかな?」

って思ってマシタ。

 

目に見えるモノでもないし、不愉快になるだけで具合いが悪くなるなんてコト・・・

ホントにあるぅ~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

小娘が感じる不愉快さとは桁が、チガウダヨ!!パンチ!パンチ!パンチ!

 

今回の発病にも・・・はいっ! ございますよ! 心当たり。

 

「三度の飯より仕事好き」・・・が、座右の銘?

 

誰しもそうだとは思いますが「やってあげたい、力になってあげたい」と思える仕事は、少々キツくても苦にならない。

 

・・・が、しかし!!

 

そうでない仕事の時は、嫌で いやで イヤデ IYADE ・・・しょーがない!!しょんぼり

 

とどのつまり、先様のコトが好きか嫌いかになってくる。

 

ぶっちゃけ・・・やめよーかなー・・・って思ってる!?イヒ

 

愛する「フミヤ」も還暦となり(7月11日 武道館  RED PARTY)

 

 

彼のハニー(←イタイ)として、いい加減「竹のようなしなやかさ」を持った方がよいのだが。

まぁー、融通が利かない頑固者ですよ。

イヤとなったら徹底的にイヤですから。

 

気の合わない人と調子を合わせたところで、それこそストレス。

 

さて、どーしたものか??ぼけー

 

その昔、バイト先の先輩(男子)が、こんなコトを言っていた。

「気の合うヤツとだけ付き合うのはカンタンだぞ」

 

確かにね。

誰とでも仲良く・・・は、分かるのだけれでも。

 

合わないモノは、合わない。真顔

やっぱ、やめよーかなー!?ゲラゲラ

 

***  ***  ***  ***

 

「ダーツをたたんで裾を開く」

パターン展開の基本中のキィ~!ウシシ

なんですが・・・

同じ分量を切り開いたからと言って、見え方が同じになる・・・

と、言う訳ではアリマセン。

切り開く分量が同じでも、開いた分量を消す距離の違いで

フレアーの表情も変わってきます。

 

 

開き分を消す距離が長い(丈が長い)と、脇の傾斜もあまりキツクならず

フレアー感も少なめ・・・デス。

 

開き分を消す距離が短い(丈が短い)と、脇線の傾斜がキツクなり

フレアー感も多め・・・デス。

 

あくまでも切り開き分量が同じ時は!・・・デスヨ。ウインク

 

パターン展開をしている時・・・

「OOcm開く」「OOcm閉じる」なんて、よく耳にしますが、

「開く事」が目的ではありません。「閉じる事」が目的ではありません。

 

「開く事によって、どう見せたいか?」

「閉じる事によって、どう見せたいか?」・・・デス。

 

理想を目指す時に関わりのある数値が「分量」だけではない事・・・お忘れなくぅ~。ぶちゅー

 

今日も一日、おつかれサマンサァ~音譜