胸ぐせダーツの移動 | 今日のオハナシ

今日のオハナシ

「パターンは自由!」・・・って思ってます。
皆さんの何かヒントになればうれしいです。

そこそこの確率で盗んでキテイル。

 

 

健さんの如く・・・

「自分は不器用ですから」・・・小松デゴザイマス。ぼけー

 

毎日飲むコーヒーも「ホット」から「アイス」に衣替え。

一日2回のウォーキング。午前の部は只今お休み中。

夜な夜な「本日の反省」をしながら徘徊しております。

 

本日は「若手パタンナー」二人が生徒さんのお教室。

二人の年齢を合わせたところで「ワタシ」には至らず。

・・・まだまだじゃの。にやり

 

「ワタシ」より、しっかりはしておるが、まだまだじゃ。

 

「午前の生徒さん」

あれだけ「予習」をしとけ!!・・・と。

生徒さんではなく「己」に言い聞かせておいたにもかかわらず、忙しさにかまけて「予習」を怠り、まんまと・・・とちりまくりあせるあせるあせる

 

展開・・・展開・・・展開・・・展開・・・

 

数値にして約2.5mmの切り開き位置。

嘘八百を、ゆーております・・・小松デゴザイマス。ガーン

 

次回、彼女との「お教室」

「いいわけ」(by シャ乱Q)からのスタート・・・確定デス。

(「いいわけ」の前に、まず謝れ。真顔

 

イタイ思いをしないとわからない「イタイ女」

たぶん完全に理解できたと思う・・・次は大丈夫!たぶん。うーん

 

こんな「ポンコツ」を、あろーことか「先生」と呼んでくださる。

まったくもってカタジケナイ。ぶちゅー

 

そんなしっかり者の彼女。

以前彼女の課題となった「ミュウミュウのブラウス」

 

 

本日、自作のブラウスをおめしになっての登場~ラブラブラブラブラブラブ

デニムパンツとのコーディネートもバッチリ!!グッド!

 

とても素敵なブラウスになっておりましたーーー!

 

・・・がっ!!

はいっ!! しっかりと改善点はお伝えしました。イヒ

 

このブラウスは「素材」で表情が変わります。

素材ごとに微調整が必要です。 見え方を一様にするには。

 

「ポンコツ先生の自慢」

お手伝いさせていただいたパターンで、自作のお洋服をおめしになって教室に来てくださる事。うれしい限りでゴザイマス。笑い泣き (いつもジャージでゴメンね。ウシシ

 

さて・・・明日(すでに今日)は、来年3月納品予定のブルゾンからのスタート~。

「イタイ女」は時代の先を行く。もぐもぐ

 

「ふた」は一枚・・・気を付けます。

でも一番好きなのは「ファミマのアイスコーヒー🧋ウシシ

 

***  ***  ***  ***

 

「胸ぐせ処理ダーツ」の場所を移動したい時。

ダーツの線を必ず「バストポイント」まで線を引きなおしてから

移動させてください。ぶー

 

胸ぐせ処理ダーツは、バストポイントを中心に360度、何処にでも移動させる事が出来ます。

 

胸ダーツに関わらず、ダーツには・・・

「分量をキレイに消せる長さ」が、必要になってきます。

 

時々「ダーツを、もう少し短くして下さい」と、言われます。

「ダーツは短い方が良いに決まってる」・・・て、私はオモッテイマス。ウシシ

 

 

短くして差し上げたいのはヤマヤマですが・・・

分量が多い時は、なかなかそうもいかず・・・途方に暮れる時があります。ぼけー

 

「たとえ1.0cmでも良いから短くしたいぃ~!」なんて時は・・・

分量が0.5cmぐらいなら、つぶしてしまっても、

そんなに目立たないと思うので・・・

分量が0.5cmの所をダーツ止まりにしてみて下さい。ニコ

 

今日も一日、おつかれサマンサァ~音譜