「切り開き」増える分量、減る分量 | 今日のオハナシ

今日のオハナシ

「パターンは自由!」・・・って思ってます。
皆さんの何かヒントになればうれしいです。

皆さん こんばんは。

「乙」コト・・・小松デゴザイマス。真顔

駒沢の会社との付き合い方の「システム」が変わり、

こんな「契約書」を交わす関係にナリマシタ。

 

 

ぶっちゃけ・・・なんの意味があるのだろ??うーん

・・・って、オモッテマスケドネー。ウシシ

 

そんな(どーでもよい)コトは、コチラへ置いといて。

 

Twitterに投稿したら「志信」を褒められた。

 

 

「いい」も「悪い」もない。

気がついた時は、為す術もなくこんな事になっていた。ガーン

 

コイツを一発で「しのぶ」と読んだ人はおりません。 ええ。

ましてや持ち主が「女子」だと思った人もおりません。 はい。

 

レンタルビデオ屋の、兄ちゃんにおいては「身分証を見せてください真顔」 と、言う始末。 

(他人のカードで借りようとしてんな・・・コイツチーン

 

新学期になり、新任の先生から「小松くん」と呼ばれた事・・・えぇ、えぇ、ゴザイマス。

(一度ではないはず。忘れたぼけー

 

名づけ担当「父」には言った事はないが(訳のわからない事言うと怒られるから)

小学生の頃は「子」が付く名前が良かったと思ったのは事実。

 

名前に濁音「ぶ」が付くて。ぶー

 

幼気な少女「しの【ぶ】」は、幼い心を痛めておりました。

まっ!軽めにね。にやり

 

しかしながら根っからの「変人」イタイ女。

高校に入る頃には、この風変わりな名前が好きになる。

 

「普通はイヤ」「人と同じようにはしない、したくない」

・・・そんな人生を歩んだ結果、完成された「イタイ女」

 

御年82歳「母・弘子」

この不憫な長女を若干軽めの「社会不適合者」と思っているご様子。

(確かにそうかもしれない)

 

あっ・・・今、へんな事思い出した。真顔

三十数年前、上京する時。

父に「何をやってもいいけど、人に顔向け出来ないような事だけはするな」

・・・って言われた。

 

「イタイ女」ではあるけれど、

笑顔ウシシでお付き合いしてくださるかたが、たくさん出来たので

「良し」と言うコトにしておくービックリマーク

 

「乙」な時は、ぼけーこーんなダケドネ。

 

おわり

 

***  ***  ***  ***

 

こんな風にしてパターンを切り開いて分量を追加・・・

利用する機会の多い「操作」だと思います。

 

切り開いた後で「自然に線をつなげる」・・・デスネ!イヒ

 

ナンデスガ・・・

線をつなげた時に自ずと分量を「追加」「カット」シテイマス。しょんぼり

 

 

この時の「追加分」「カット分」も「分量の内」です。

図のように、私は選択肢が三つあると思っています。

 

この場合で言うと・・・

自然につなげる線は、ズバリ!アームホールです。

 

アームホールのカーブを・・・

グッ!と、くっても良いのか・・・あまり、くらない方が良いのか・・・で

線の「つなげ方の選択肢」も変わって来ると思いますよ!ウインク

 

無難なのは「②」の中間点を通るのが良いとは思いますが・・・

「袖付き」と「ノースリーブ」とでは、また条件も変わってきます。

 

「自然につなげればイイノヨォ~!」と、言う前に・・・

一度、状況を把握してくださいねぇ~。ニコ

 

今日も一日、おつかれサマンサァ~音譜