着地させたい・・・衿端 | 今日のオハナシ

今日のオハナシ

「パターンは自由!」・・・って思ってます。
皆さんの何かヒントになればうれしいです。

最近、アヲハタ 「55」シリーズからジワジワと・・・

「まるごと果実」シリーズへ心変わり。

 

 

・・・小松デゴザイマス。真顔

 

「セサミストリート大好き」アピールをしていれば「セサミ」グッズが自ずと集まる。

別段この法則に従っていた訳ではないが、

あちらこちらで「アヲハタグループ愛」をアピールしていたところ・・・。

 

まぁっ!! なんとゆーことデショー!!おーっ!

「ジャム」が集まって来るではアリマセンカ音譜音譜音譜

 

失礼ながら「アヲハタ」グループより、ちとランクが上。ぶちゅー

 

ホワイトデーには「あまおうの🍓イチゴジャム」あーんど「あんバター」

                    (「ぜんざい」アピールの影響ではないかと真顔

 

諸事情により「お教室」をお休み中の生徒さん。

先週末、高円寺の近くまで来るご用があり、

わざわざ私のトコロまで足を運んでくださいました!! (ありがたやぁ~笑い泣き

・・・で、いただいた物がコチラ!

 

ドンッ!! 

 

 

えぇ、えぇ~・・・

「ブルーベリージャム」あーんど「グレープフルーツマーマレード」でゴザイマス。

やはり、ちとランクが上。

(バァットゥッ!! アヲハタグループ愛は永遠デス。真顔

 

今現在進行中の「まるごと果実」シリーズが終了したらシフトチェンジしよーかと思っておりますデス。 ハイ。

 

そして・・・そして・・・

 

この相乗効果により「リトルマーメイド」へ、

ますます持って足繁く通う訳になるのでゴザイマス。

 

ついこの前まで「シールは集めていませんにやり

・・・と、言っていたこのワタシ。

とうとう「シール」を集めるよーにナリマシタ。クラッカークラッカー

 

200円で「1点(シール1枚)」 記念品は「50点」からのご用意。

あぁ~ら・・・結構シビア。ぶー

 

 

・・・って、

サクッ!と「10点」ナッテルシ。ぼけー

 

***  ***  ***  ***

 

「袖とアームホール」は「ビンとビンのふたのようなモノ」

・・・では、衿と衿ぐりはナンデスカネ?うーん

 

衿は袖と比べて動きが少ないので「機能性」は、

あまり問われませんが、目立つ所にいらっしゃるので・・・

カッコ良く!見せたいですね!ウインク

 

 

「衿端の長さ」これがとても大切デス!

「見せたい衿腰の高さ」と「衿端の長さ」が合っていないと衿が落ち着きません。

衿端が浮いているのは良くないです。

 

図のような台衿付きだと、衿腰の高さは決まっているので・・・

「台衿の高さ」と「衿端の長さ」が合っていないと、

衿端が浮いたり、突っ張ったりします。ガーン

 

これが「一枚衿」だと「衿端の長さと合った所」に着地するので

衿腰の高さが高くなったり低くなったりします。

「衿を目指すデザインにする」

一枚衿の方が難しい・・・かな??イヒ

 

今日も一日、おつかれサマンサァ~音譜