コクーンシルエット | 今日のオハナシ

今日のオハナシ

「パターンは自由!」・・・って思ってます。
皆さんの何かヒントになればうれしいです。

コレを見て「彼氏デスカ?」

・・・って聞いてきた平成男子「たっくん」

 

 

あなたのお母さんと同級生のワタシの異性関係にご興味がおありデスカ??

・・・小松デゴザイマス。真顔

 

「フミヤ!!イヒ

 

「あっ!チェッカーズ!僕カラオケで歌いますよ!ジュリアに傷心ニヤリ

 

「まぁ!?おーっ!

 

「藤井フミヤ TRUE LOVE」ではなく

「チェッカーズ ジュリアに傷心」・・・なるほど。うーん

 

ブルーハーツも好きだと言ってイマシタ。

それは何となくわかる。

 

私の生徒さんにもいますよ・・・「昔」が好きな人。

「私、美空ひばりが一番好きです!ニコニコ」・・・25歳女子。

 

こーゆー現象を自分に置き換えて考えると・・・うーん

 

「月がとっても青いからぁ~🎶

 

・・・ココしかシラナイ・・・誰?ぼけー

 

***  ***  ***  ***

 

ここ数年の間に何度か、ご縁のあった「コクーンスタイル」

バルーンほどボリュームはないですね。

・・・なんですが、

だからと言って「脇」だけで成形できるモノでもないんですよ。ニヤ

 

 

私の個人的意見としては・・・

やはり「裾口」をキュッ!と締めないとイイカンジになりません。

・・・ってオモッテマス。ニコ

 

そうなるとやはり裾に「ダーツ」「ギャザー」「タック」を入れた方が良いです。

 

「ダーツを入れたくないデス」と言われた時は、ダーツなしでやりましたが

そうすると、脇のカーブばかりが目立ち・・・

なんか「ペッタンコ」になってしまいますね。ぼけー

 

先様が「これで良いです」と、おっしゃるならそれまで・・・なんですけどね。

 

目指すは「まゆ型」です。

前後にも膨らみを持たせないと「まゆ」らしくなりません・・・って思います。

 

「一度膨らませておいて絞る」です。

 

「コクーン」をやる時は・・・

「ダーツ」「ギャザー」「タック」「切り替え」を上手に使って

かわいい「まゆ型」を作って下さいね!ニコ

 

今日も一日、おつかれサマンサァ~音譜