産後に必要なのは、〇〇時間 | 【西宮】クビレの健康美!大人のダイエット部 ピラティスサロンiloha

【西宮】クビレの健康美!大人のダイエット部 ピラティスサロンiloha

西宮の門戸厄神でピラティスサロンiloha主宰。産婦人科でマタニティエクササイズや産後リカバリーピラティスも担当。いくつになっても諦めない体作り!ウエストにクビレを!!

産後に必要なのは

骨盤矯正やエクササイズだけではありません!



こんにちは

ピラティスサロンilohaの池田公美です。

 
【西宮】阪急門戸厄神駅より徒歩1分
ピラティスサロン ilohaのHPはこちら

15年間
産婦人科や自主開催教室で
妊婦さんや産後ママと
延べ5万人以上と関わってきました。



沢山の笑顔

そして

涙も見てきました。



ピラティスサロンilohaでは
産後リカバリーピラティスを
プライベートレッスンで承っています。


貴重な60分なので


皆さん
お子様をご主人やお母様に預け

集中できる状況を作って
お越しになられています。



時には
出る前に
お子様がギャン泣きしたりで

後ろ髪引かれる思いで
お越しになられます。


ご主人に気を使ったり
ご主人が、もう少し協力的だったらいいのに、、、


・・・なんて、愚痴がこぼれることもしばしば、笑


めちゃ、わかりますーーー!!


だって
私は結婚に失敗したから!


甘えるのが、とっても苦手でした。


とっても、オレ様な元夫


いつも怒鳴るような言い方をする元夫に
いつもビクビクしていました。


怖くて、甘えることができなくて


常に、ワンオペ育児


こんなカレー事件もあったのよ〜!
なんて、私の過去の失敗話をしながら


60分のプライベートレッスンでは


とことん、ママの体に集中してもらいます。



今日のママは
セッションが終わって
お着替えをしている時に


ilohaにお越しになる前の
光景を冷静に思い出されたご様子



・・・そういえば

(まだ保育園児の)子供達が

子供だけでお風呂に入ってたんですよね!

3番目の子が、ギャン泣きしてたから
気がつかなかったけど、、、

よく考えると
上の子供達だけで入ってたんです!
すごくないですか?



スゴすぎるじゃありませんか!!!


私まで、胸が熱くなりました!


ママがピラティスに出かけるから
健気に
小さなお姉ちゃん達だけで
お風呂に入って


しかも
ご飯の準備まで
お姉ちゃん達がしてくれたそうです!


家を出るまでは
イライラして


泣いてる下のお子さんにしか
気が向いていなかったことを


60分ピラティスで
自分の時間を持てたことで


鎮静時間を持てたことで


お子さん達が
益々愛おしくなり

ご主人にも感謝が生まれ


なんとも言えない
穏やかな
優しい表情で
ilohaを退室されました。


いっぱいハグして
褒めてあげてねーーー


と、お伝えすると


そうします!!


と、嬉しそうに、お家に帰られました。



帰宅したら、おうちは、ひっくり返っていて

また戦争でしょうが、笑


それも
いつか思い出になります。


健康に投資する時間とお金

高いと感じるか
安いと感じるか

人それぞれ・・÷

私は
未来の自分や家族への投資だと思っています。


子育てママ、fight!

ママの元気は宝です!!


応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございます。





今日もハッピーな一日を
クミ
 
【西宮】阪急門戸厄神駅より徒歩1分
ピラティスサロン ilohaのHPはこちら

 

公式LINEにお友達追加頂くと

足痩せ&クビレ

エクササイズ動画プレゼント🎁

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 


オススメサプリメント

↓↓↓↓↓

腸内環境を整えて

摂った栄養をきちんと

吸収できる状態にするのが

綺麗に痩せるダイエットの秘訣!!

↓↓↓