タイトルはやっぱり悩みますね。

でも定番は「Happy Wedding」ですから

あんまり気の利いたのも思い浮かばないのも事実・・・


なのでこれからはタイトルをちょっとメモしておこうかと思います。

今までも変った感じのはいくつかあったんですが

全く記憶にないのでノーアイデアです(^-^;


地道に積み上げていきます~

企業向け映像の見積もり依頼が増えてきたので

ホームページ上で対応する事になりました。

これってものすごく楽なんですよね。


ちなみに一般利用での見積りはずっとまえからしていますが

掲載してからは見積りに関する問い合わせが激減して助かってます(^-^


まぁ、それでも企業向けに関しては

ほとんどホームページを見ることなく問い合わせしてくるパターンが多いので

あんまり効果はないかもしれませんが・・・


比較的短い構成で制作でした。

前半と後半で曲をわけて作ったので、それぞれの曲終わりが気になりましたが

それでもOK!ということで短時間での仕上がりました。


作業時間としては4時間ちょいでしょうか?

写真を事前に預かっていなかったので準備時間もちょっとかかったかもしれませんが

早く終了でした~

今回も映像込みで制作しました(^-^

ちょっと違うのは新郎新婦の馴初め映像だったことですね。

もちろん本人ではなくそれぞれ役がついて演じていたわけですが


こういうのは絶対におもしろいですよね。

ちょっとくらいは大げさにしても披露宴では許されるでしょう。


出演者の方々はあんまり自信なさげでしたが

個人的には自然に仕上がっていると思いました。

が、あんまり大丈夫だといっても逆に不安を与えそうなので

ちょっと回答にこまりました(^-^;


でも大丈夫なのでもし見ていたら安心してください。(^-^

テンポよく仕上がりました(^-^

何度か制作しているのでボリュームがあってもスムーズに作業が進みました。

事前にある程度制作していたので作業時間としては6時間程度です。


写真も文字も映像も入り組んでいるので

ボリュームとしては複雑な方だと思いますが

仕上がれば明らかに作品と呼べる内容です(^-^;


やっぱり何か作りたくなってきますね。

ということで制作に必要なCDを注文中です!

なかなか参考になる映画でした。

内容も実験的な映像が多くておもしろかったですね。

でも前作を見てないと良くわからないかもしれないのはちょっと不親切だったかな。


これのエンドロールに入る前の映像がカッコよかったですね。

サウンドトラックも買ってマネしたいと思いました~

いい映像が取れればエンドロールもあんまり凝らずにシンプルでよくなるんだなぁと実感です。


できれば近いうちに似たようなのをサンプルで作ってみたいですね(^-^

最近、吹込みをしたいという話が増えてきたので

ちょっとだけマイクを整備しました。


サ行の音が入りづらいように

ちょっと買い足したりと大した事はないんですけど

ぱっと見は、なんかおもしろそうな感じです(^-^


ビデオに吹き込みをする方法は二通りあります。

直接映像を見ながら吹き込む方法と

予め撮影してもらってその音声だけをナレーションとして使う方法です。

どちらがいいというのは特にありませんが

やりやすい方でどうぞ(^-^

予約もだいぶ埋まってしまったので

月末は夜の作業も増えそうです。


今までは編集料金を時間に影響せずやってきましたが

さすがに徹夜になると話は違ってくるので明確に

24:00を過ぎる場合は基本料金の半分を課金する事にしました。


協力してもらえればそんなにかからずに終わるので

本当に間に合わない状況にしか適用されないと思いますが

一応お知らせでした(^-^

今日は問い合わせ電話が多かったですね。

ワンギリっぽいのも何回かありましたが(^-^;


Yahooの検索方式がかわったせいで

仕事の種類がウェディングだけという感じではなくかってきました。

あいかわらず多いのはウェディング関連ですけど

他の編集も多く手がける事でいろいろといかされそうです(^-^

ということでホームページの方も一般利用や企業利用を

少しバージョンアップしようと思ってます。

今日もちょっとだけアピールするポイントを付け加えました~

そんなわけで内容がちょくちょく増えていきますのでヨロシク(^-^


それと関係ありませんがツイてますね。

200円で一発ゲットでした(^-^)v

ドラえもん

この前行って来たのを編集しました(^-^

プライベートな映像でもこうやって残しておくといいもんです。

撮影時間は50分くらいとりましたが結果として3分20用でPV風に仕上げました。

このくらいの長さだと何度も見れるし楽しいですね。

映像は大胆にカットするのが基本なので(カットしすぎ?)

思いっきりやっちゃっても伝わればOKです(^-^

PVはお気に入りの曲で作るのがいいですね~