料金設定を更新して見積もりページも変更しました。

変更内容とその理由は下記にありますので参考にしてください。


変更点一覧(一般向け)


・オンライン料金の廃止
動画の確認だけでOKが出てしまうのでテープのやり取りなど
手間のかかる用途がなくなってきたので廃止しました。
動画確認で済めば単純に6,000円オフです。
テープによる確認は別途料金を設定してあります。


・デジタル写真の事前送付の廃止
用途が少ないこととあまり意味がないので
事前送付による扱いは廃止しました。


・VHSテープの時間課金設定
VHSは保存に時間もかかり拘束力があるので若干の値上げです。
場合によってはDVDの方がお得な料金になりました。


・送料の設定
料金の総額により追加請求することになりました。
簡易なものでない限りは30,000円未満になることはないので
あまり変化はありませんが差別化をしました。


変更点一覧(学校利用)

・保存料金の変更
DVDとVHSの料金バランスをとりました。


変更点一覧(企業利用)

・オンライン料金の廃止
広く簡易な編集を行うために廃止しました。


・時間による料金設定
90分未満までを12,000円、180分未満までを24,000円とし
以降は36,000円としました。
通常に編集を行う場合は3時間以内で収まることはないので
簡易な編集の対応をメインにした料金設定です。


・映像時間の料金変更
10分ごとの料金が2,000円に変更。
営利・非営利の料金設定がなくなったことによるバランスをとりました。


・送料の設定
料金の総額により追加請求することになりました。
50,000万円未満での料金になることが多いのでこちらは値上げとなります。

今年一番最初のプロフィールビデオです。

ホントは仕上げる予定だったんですが

依頼内容が結構複雑だったのでお預かりすることになりました。


パターンとしては作ったことがない形なので

仕上がりにはちょっと不安もありますけど

確認してもらってお任せしたいと思います。



昨日の料金の話ですけど

サイトを更新できなかったのでおあずけです(^-^;

企業向けの映像制作も増え始めたので

一部料金の見直しを行います。


若干上がる部分と大幅に下がる部分のありますが、

基本的にはほぼ変わらない内容となっています。


来店での打ち合わせやすでに予約済みの方は今までの料金で

そうでない場合は安いほうの料金を採用します。

ほとんどかわらないと思いますが・・・


明日にでも案内を掲載してここでまた説明したいと思います!

本格的に作業開始です。

パソコンが再度不調になったりいろいろあってなかなか更新もできず・・・

まぁ好きなときにかけるのがブログのいいトコってことで(^-^;


先日ようやく完成した映像を納品したので

残りは学校行事関連がかなり残ることになりました。

とりあえず一件は80%くらいの完成であとは映像待ちといった感じです。


明日は久々のプロフィールビデオを作ります。

10分で100枚くらいの写真構成で、ちょっと大掛かりな予感もしてますー

いよいよ本格的に卒業シーズンに向けて映像製作が始まりました!

今年はどこも映像の長さがあるのでハードディスクの容量がかなーり気になります・・・


基本的にはプロフィールで行っているのをアレンジで入れていくので

あまり新しいアイデアというのはありません。


ですが何かいいのがあったらぜひ生かしていきたいですねー

来年の問い合わせはありますが

今年はそろそろ落ち着きそうです。


休みの日はサイトへのアクセスも減るわけなんですが

最近は平日でもちょっと落ちてきてるので

年末なんだなぁと感じています。


あ、でも寒いのだけは勘弁してほしい・・・

なかなか苦戦しながら作っています。

やはり撮ってからどうするかを考えるというのは大変です。

といっても内容を考えるのは私ではないのですが(^-^;


ある程度シナリオができていれば撮るのも作るのも簡単です。

適当にとって後から・・・となるとどこを使うのかどういう内容にするのか

撮ったテープを全て確認しないと作れなくなってしまいますので注意が必要です!

フラッシュだけじゃなくて

音声入りの完全版を公開しました~

やはり音が入ると違いますなぁ・・・

非常に短いカット編集でしたので即日DVDにてお渡ししました。

ダビングもそうですが細かい編集依頼が増えてきているような気がするので

企業向けには単純編集の料金は個別見積もりに。

一般編集はダビングを中心に新しい設定をしようと思います。


ダビングはこらから増えていくとは思いませんが

ダビングお断りと書いてあるにもかかわらず問い合わせがあるということは

多少なりともあるのでは・・・と感じています。


ウェディングもダビングして配りたいという話があるかもしれませんので

今度検討していきます!

ただし最終的にはDVDのみの対応になると思います。

VHSはちょっと大変なので(^-^;

約3分のサンプル&スタジオ案内が完成しました~

音無しはこちらからごらんいただけます。

http://www.liberalist.ne.jp/flash/info.html


音が入ったバージョンはQuickTimeファイルでのダウンロードになります。

画質ももちろんダウンロード版の方がよいものになります。

こちらは明日以降に準備します!


長さはありますがかなり詰め込んであります。

プロフィールやその他、映像つくりの参考になると思いますので是非どうぞ!