オペルアは鳥になったのだ | Arrupe◇Diary

Arrupe◇Diary

日常系ブログです
いろんなものに手を出すアルペの
日常のネタが晒されていく!?

みなさんおはこんばんにちはー

今日も今日とてオペルアです・ω<☆
今週はちょっと実家に2日ほど帰省してました^q^
でもMOEやってたよ、実家PCでw
使い勝手が違うので相当やりづらかったですが・・・
実家へ帰省すると言えば、

家族でマージャン
4人家族なので帰ると毎晩のようにマージャンしますw
あ、オペルアの手牌丸見え^q^

忙しかったので長居はできず、2日ほどで帰ってきました-ω-
そして帰ってきたついでに部屋の模様替えを始める(なぞ)



床をメインに配置換え
新しいカーペットとモノクロカーペットをうまく並べてなんかオサレ(笑)空間を...



パソコン周りがいよいよちょっと制御室みたいになってきた^q^
私がこの寮を管理しています(寮長)
一日の大半をここで過ごしているので一番充実した空間になってまs^w^

働けニート!働いてます!ちゃんと!w

そんな感じ☆


さてMOEの話
召喚キッカー・・・

湯気が出るようになったよ!
例のブーステットレッグス(キック80強化50)です
キック技の威力が1.1倍~1.2倍になるキッカーにとっては神スキルですね
なんかギアセカンドみたいw 湯気モワモワ~
キック100で1分弱続きますb

うぉりゃー!シリアルシューッ!
あ、パンツみえt......(オペルアは月へ飛ばされました)

そして・・・召喚キッカーと言ったな

あれは嘘だ

この翼、おぺるにゃがつけてたのですがこれ
実はモーション変化BUFFがあって
通常攻撃はカカト落としになるのです!
蹴りを極めてるおぺるにゃーとしてはこれは・・・
やるっきゃない!

ということでキックが影響する素手をあげ始めましたw
あれもうここ1ヶ月で3回目の素手上げ・・・

でも素手攻撃が全部カカト落としなので楽しいww
足技しかしないおぺるにゃーでした^ω^

で、まだ素手完成してないんですが・・・
次のキャラ作っちゃいました^q^

なぜかと言うと・・・



新装備のホーリーレクィエル装備と新武器のゴールドフェザースピアをゲットしちゃったのでこれに合う何かを作りたいと思って!
この槍は「ほうてんがげき」(変換できない)の上位版と言っていい性能で、持ってるだけでHP+1回避+3という回避槍モニにうってつけの槍になってまふ
そしてこの防具はミスリル製なので強化可能
ちゃちゃっと全身+4にしたのですが着こなし36でありながら防御力80くらいあって全身にそれぞれHP+3、攻撃+2、回避+1という優秀なオプション
さらにとても欲しくなった最大の理由...



飛べるぜ!
背中のわっかについてるBUFF「アドベントエンジェル」は移動モーションを浮遊(チェインバーのフローターとまったく同じ)にするやつです
まるで鳥!
ということで天使の両翼を茶色に染めて完全に鳥になりました()
名前は「ペルーア」です・ω<☆
なんか鳥っぽくて且つオペルアの名に近いかなと思ってw
立ち位置的には・・・
おぺる猫家族のペット?^q^^^^^

そんなこんなでこの装備を活かせる構成を考えた結果
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0J1fO2K3J4F5nI6KwKKKLU&%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2&lolavo
になりました
強化神秘槍ですねー
魔力が下がらないので魔法戦士でいこう+新しい槍でたし槍にしたい
=強化槍・・・!
ただ強化槍と言えばスタンダードは回復強化槍
だけどおぺるにゃが常に同伴してるので別に回復は必要ないし・・・
じゃあもっと特異なキャラがいいということで神秘を取りました

強化+神秘を取ることで得られる利点
・強化の火力不足をライトニングブレイドで補う
・複合スペル「アクティベイション」でスタミナを超回復状態にできるのでスキル連打し放題
・複合スペル「アクセラレイション」で自分含めPTメンバー全員の攻撃速度うp
・複合スペル「エンジェリックスプリング」でPTのみんなで大ジャンプ!(ネタ)
ができる!
複合スペルばっかですが割といいものが多いので是非やってみたい!
相当高そうですけど^q^

早速まぁいろいろやって・・・



はい、槍100^q^
2日・・かかっても3日で0→100になりますな・・・
しかしこの1ヶ月くらいで一体何回武器スキルを100にしただろうかw
過去の記事を見返してもらえれば・・・w
そしてことごとく白サイ
白サイ最高ーーーゥ!
混んでたら微妙だけど-ω-

強化魔法100精神100と魔法使うときだけ魔力上がる装備9種類を常時持ち歩いてマクロ使ってるのでこの装備+魔力140エンライテン+魔力140クイックニング魔+力140ホーリガード+魔力140トランスフォームで命中170、回避130、防御力140というものすごいステータスに^q^
防御力はミスリルプレート強化済み並w

強化槍と言えば「ゲイルスラスト」という専用テクニックがありますねぇ
これ



つようぃww
発動早い硬直短い(およそガードブレイカー程度)でありながら倍率計1.5倍程度
平均150ダメを白サイに与えるという神スキルヘ(゚∀゚*)ノ
スタミナ消費はまぁ70技と同等ですがアクティベイションあるのでまったく問題ないです

しにかけてるのはいい感じのSS撮ろうと頑張ってたからです(滝汗

あとウニ状態でデドリーホロウすると超高速で連撃できるんですねw
モーションが極限まで削減されるのでドゥルルルルルって感じでもう

  • 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

深夜テンションなのでワケワカメ
強化槍だから火力低いだろうと思ってたけど魔力140ヴィガーで攻撃+20くらいされるしそれほどでもないかな?
むしろアクティベイションのおかげで技連発してもスタミナほとんど減らないのでむしろゴールドフェザースピアでゴリゴリ
強い!

槍100になりましたがまだ回避85なのでこれを100にしたらとりあえず完成ですかねー
強化と神秘と精神は?
察してください()

さて、キャラ育成以外にも今週はわりとみんなでワイワイすることが多かったかな?

フレのekureaさんとうちのFSメンでタルパレに遊びにいきました☆
まぁイクシオンとマイフレンドしてみたいということなので乱獲しにですがw
自分はガチ狩り用の神秘弓着こなし回避盾のSnowLeafをば

誇らしげにポーズ映ってないけどなんか元から誇らしげなポーズだからいいよねっ!w
すごく久しぶりのタルパレだったんですがこんなに弱かったかな・・・
結構強いっていう印象だったんですが、というかタルタロッサ系って命中低めなんですかね?
回避しまくりで全然HP減らなかったですw
回避型にはいい狩場なのかも
ただジャニターお前はゆるさなえ(魔法)





大デンキウナギの死体の中
あれ、なんか楽しいw
こんなトンネルのアトラクションがあったような



見事にタルタロッサタイフーンにタイフーンされました
下は地面でした・・・^q^
血煙ィ
助けておぺるにゃ^q^



ファッ!?
ダイアロスチャンピオンとか初めて見ましたw
このクソぱんだ!しねええい!(全世界のぱんだの皆様、申し訳ございません)



神秘弓とサムライとナイト(見習い)の前にはチャンピオンも膝をつくのみ!



ドロップはたったの賢者の石パフォーマンス、究極奥義の書「荒くれ者」か・・・
ゴミめ・・・

そんなこんなで時間なので祭壇見学だけしてお開き

ター・メリアの花をバックに・・・とおもきやフロントにして記念撮影( ̄▽+ ̄*)

別の日、
モラタワーから落下できるという情報を聞きつけ、待ち時間暇だったので試してみました

モラタワー西側の扉から下る途中のこの壁にあるようだ
壁に見えない穴があるらしく、エルモニーサイズのみこの穴からジャンプで抜けられるそうですw
エルモニーじゃなくてもまぁエルモニーサイズのアニマルソウルを使えば通れるみたい

ジャンプして穴をくぐると

壁の中に入れます

落とされます



死にます

エルモニー専用の墓場か何かww
みんなも自殺したくなったらエルモニーを作ろう☆ミ


どうせなのでおぺるにゃんでリボーンしてきました^ω^
しっかり全員分の死体を踏んで帰還

あ、そうそうここで知ったんですが
たまにほかの人のエモーションが見えないときってありますよね
これ、自分が何かしらのエモーションをやると次から他人のエモーション見ることができるようになるみたいです
どういう原理かは知らないですけど一回なにかモーションすればこんな感じで移ります
MOETIPS☆

さてこの後は
マグネットバンデージの材料、マグネタイトが欲しい+ゲオの大空洞って本気で狩りしたことないな・・・
ってなったのでゲオの大空洞にいってきました!

一人穴に気づかずに落下死^q^
しかも中途半端に壁に引っかかってリザも届かないwオワタ

結構奥に来ました
唯一のヒーラーのおぺるにゃが罠にやられて死亡w



宝箱発見!でも盗みなんてあるわけもなくスルーw

そんなこんなで天才、剛力モールあたりで全滅したのでここで終了w
ジャイアントギュスターヴを見ることすらかなわず・・・
というか迷う^q^

こんな感じでわりと充実したMOEライフでしたw
まだまだいってみたいって場所はあるので時間があればー


スキル上げ中の出来事



初の突発クエストw
赤アリがっー!
白サイやってた人たちがみんなここへw

こいつらドロップなんもなかったけど頑張って駆除していたところ・・・



槍が折れたー!ヤリガオレター!
この槍高かったのにww
泣く泣くおぺるにゃにアルターで送ってもらうペルーアであった....

また来週!