ドMに目覚めた...かも知れない? | Arrupe◇Diary

Arrupe◇Diary

日常系ブログです
いろんなものに手を出すアルペの
日常のネタが晒されていく!?

みなさん、おはこんばんにちはー!

あぁ・・もう月曜の朝じゃまいか・・・
どうせならキレイな数字で終わらせようとスキル上げを全力で頑張っていたらこんな時間になっちゃいましたw
そして今日もまたてんこもりすぎて画像が32枚ありますがどうぞお付き合いください(@ ̄ρ ̄@)zzzz

MOEのお話



匠の朝は若葉マークを取り囲むことから始まる
(嘘です別キャラですw

アルター下で放置していたFSメインを無言で押し上げる



アルター2階まで持っていって華麗にポーズを決める匠二人
これぞ彼らの生甲斐である。

まぁそのあと



罰として美容上げのために髪型をいじられまくりましたが^q^



最終的にこうなりました^ω^

まぁこんなことして遊ぶのもMOEの醍醐味ですなw

はい、とある日
FSメンで豚王やってきたよ☆
ちょうどワンダークロースほしい人が結構いたので成長途上のわれらでいっちょやってみようじゃないか!



戦闘力5か・・・ゴミめ!
あれ、こんな弱かったっけw

例の強化神秘槍戦士で挑んだところ攻撃はほとんど回避して、HPもそんなにないのでモリモリ削ってこのザマです
おぺるにゃご主人様の援助などほとんど不要なレヴェルw

昔まだ弱かったころはこんなのソロむりじゃーwとか思ってたけどいまやこんな時代になったのね・・・
どっちかっていうとこやつを沸かすために名前つきのユニーク豚3匹をヌッコロしにいくほうが意外と面倒ですねぇ



豚の大群にハラキリスピアーかましたら全員一気にヌッコロした代わりに反動ダメージで400ダメ↑もらいますたwww
即死^q^^^^

全員分のワンダークロースをとってオークの学校を殲滅して、アキコに挨拶(撲殺)して帰りましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

さて、ここで一つ
FSメンで狩りするならやっぱり壁が必要よねぇ
一応一人ジャスタンを目指す子がいるのですがまだ修行の身
遊びにいくにはベテランが必要か・・・と思い



ジャスタン始めました
この前の神秘弓をちょっと崩して弓ジャスタンにしようと思ってー
そしてとりあえずタイタン通い詰めw
さくっと着こなし



はい盾100ー
この辺はもうヌルっとあがりますね

さぁ問題の抵抗・・・





定番のノアの精
昼限定ですがここで0~70ぐらいまでよく上がります
場所はこの辺

BSQ砦から出てすぐ左へ降りてちょっと行ったところの下り坂一帯
ここらに10匹ぐらいいるので一回頑張って真ん中に集めておけば以降なかなか移動しないので固まりのまままた再開できます
魔法がだんだん気持ちよくなってきます

夜の場合は



イビルアイですねぇ
こやつはバーストしかしてこないので安定して80まで上がります
ただここはSSに見えるように邪魔のコンバインがいてこれを避けながらやらなきゃなので注意
足止め技がうざい
でも気持ちいい

場所はこの辺



ELG砦から出てすぐなので非常に交通は便利
コンバインは下降ろしても律儀に戻ってきやがりますので意味ないです^q^
素直にコンバインを避けながらこんがり焼けましょう

次にスカイマスター
こやつは昼夜問わずおk
90~100まで上がる魔法しか使わないのでここで抵抗100までもっていけます
70以上推奨
ただこれリーシングスカイ使ってくるので喉が渇きまくりw
グレープジュース必須
0でもタイタンでは上がるので移動が止まらない程度に死んだら一本飲んでいく感じで十分かな

ちなみにF10視点で最大まで視点を下げて白豚の様子を見ながらカオスフレアのエフェクトを見たら突っ込んでいく形でいくと80以降上がりやすい

場所はこの辺



西から入って滝を降っていって1段目のところにある森の中に6匹固まってますので全員釣ってFOOOOO!
メガバきもちいいいいいいいいっ!
カオスフレアんぎもぢいいいいいいい(オワタ

そんな感じでSnowLeafの抵抗上げが始まる・・・
2倍チケット1日を使ってがんばったんですが
18時間経過



99.0・・・・・・
この数字になってから1時間微動だにしない・・・
2倍ェ・・・
あぁ・・・紫の炎が・・・
もっと・・もっと・・俺にカオスフレアをくれ・・・・・

その後オペルアの姿を見たものはいなかった(ギブアップ

さすがに眠かったので^q^

んで99じゃ微妙だからチケットないけどちまちま頑張ろうと思って
アニメ見ながら^ω^



やっと100キター!
あがったSS?
もう朦朧とやってるんだからいつ上がってたのかなんて存じてないです()

抵抗上げ0~100
経過時間は約17時間くらい? 飯の時間とか抜いてるので実質1日ちょいですね
通話メンバーからはドM、ドM言われる始末
私が一体なにをしたというのだね^ω^^^^
いいからそのカオスフレアを私にあてるのだ
アァン、キモチィ!


よし、あとは棍棒だけだー



はいよいしょー
恒例の白サイでさくっと100
本当にもう何回ここであげてるやらw
2日しない程度で100まで上がります

そうして



あとは戦闘技術のみ
この構成だとカオスAgeがいい感じですなー
来週はカオスに通い詰め!
というか装備がガッチガチ^q^
防御220、抵抗平均140ぐらい無属性だけ100ぐらい、ダメージ5%軽減

ついでにお遊びでゴールドトール一式とか買って


こうなりました
光背もあいまって神々しい・・・w

狩り中。。。



なんか赤アリがああああ
またお前かあああ

なんも落とさないしマゾいからスルーしてたんですがついに白サイのところまで侵入してきて駆逐始めた・・・
貴重な白サイがああああ
この動物愛護団体がゆるざんぞおおお



ぅゎ、っょぃ
ジャスタンの力をもってしてもちょっとずつ貫通してとけますた
ヒーラーとかいればなぁ・・・
まぁまず火力不足

仕方がないので・・・



ギガントマンモス先生!やっちまってくだせい!
ekureaさん撮影のSSw
かなりベストショット!

結果的にギガント先生が勝ちました^q^
赤アリざまあああ!

あ、そうそう
テイマー始めました
ジャスタンも完成したし、そろそろエンドコンテンツであるテイマーをねw
前も少しやってたんですがLv80ぐらいで心が折れました・・・
でもあれは昔の話
今ならやれる!

けどなんかテイマーってみんな同じ構成だしつまらないなーと思ったので



こうなりました
あと調和を68にして自然回復に残りを振るだけ
この構成は魔法を一切使わず音楽バフとシャウトでステを調整してディレイ-装備(通称ネオ農場主装備-36)を使って高速チェリッシングを使うことを目的としている
さらにブリーダーマスタリーによってペットの経験値を見えるようにし、エリアチェリッシングまで使えるように!
そして取引90あるので重たい荷物も何の問題もない!篭もって育成上等!
ATHがあるのでスタミナ無限でチェリッシング連打

やってやったZE・・・
ブースト?知るか^ω^

そしてやっぱり普通のペットじゃモチベわかないので



魔法少女フィニュかいました!
これはいい魔法しょうj・・・ん?



んんー・・・



おう・・エルモニーより無い・・・?
これは・・・・


男の娘じゃないかーっ!
とんだ魔法"少年"だぜ・・・

でもかわいいは正義



ギャーッ!生首ッ!

は、置いといて
早速育成



オークギャングは10~30でいい感じ
攻撃速度はやいのでいい!



30~40までドワーブンパンク(棍棒)
棍棒もちに限ってかなり間隔早いのでおすすめ
友好あれば安全



やんちゃさんめ・ω<☆

あとは40~60までパピーで余裕ですな
本番は60以降なので・・・orz

がんばって育てよう!

今週はだいたいそんな感じ!オペルア日和!

あ、そうそう
途中から気づいてた人は気づいてたかもしれないですが

Skin変えましたー
やっぱ心を入れ替えるにはこうですな
今のお気に入りはこちら
http://www.wikihouse.com/MoESkinSec/index.php?Skin%2FChivalry
これをダウンロードしてMOE.exeのあるフォルダのuserdata、skinのフォルダに突っ込めばおk
あとはゲーム内オプション、表示から変更でおkです

ついでに自分のお気に入りのフォントに変えました


自由の翼フォント
http://tanukifont.com/jiyu-no-tsubasa/
進撃の巨人のOPで使われていたフォントを再現したものらしいです
下のほうがぐびびよーんってのびた感じでなんかオサレなのでよくつかってまふw

こんな感じで自分なりにカスタマイズするといいですね!

では今週はこれにて!
明日もバイトやー