おぺる猫三姉妹 | Arrupe◇Diary

Arrupe◇Diary

日常系ブログです
いろんなものに手を出すアルペの
日常のネタが晒されていく!?

みなさん、おはこんばんにちはー

大雪の影響で電車が運休して実家に帰れなくなったオペルアですw
ただでさえ空いてる期間が少ないのにこの機会逃したら本当に帰れない^q^
といっても、電車で40分、新幹線なら10分で着くようなところに実家があるわけですが
まとまった休みじゃないと往復料金と手間がやヴぁいのでそうそう帰れませぬ
明日には運行しているといいなぁ

子どものころは大雪なんて大喜びだったけどもやはりこの歳にもなると煩わしいことこの上ないですねぇ
特に割りと雪がよく降る地域なのでなおさらです
今日は晴れてますが連日の大雪で


雪かきする前は車が半分埋まってる状態でした

松岡修造仕事しろー!

あ、そうそう
MOEのメンテ中暇だったので久しぶりに歌ってみた投稿しましたw

すごく手抜きなので生暖かい目でorz

そんなこんなで今週のMOE
先週からつくり始めていたダークネスフォース使い
死体回収上げが意外と難航しました^q^
なんといっても初めてあげたのでw
10年以上MOEやってきていますが死体回収のいらないスキルっぷりの前に手を出そうとは思いませんでした(・∀・)

上げ方のおすすめをいろいろ試しながら最終的にたどりついたのは
地下墓地アルターで落下死ですね

・まずタイタンAGEに行った後、地下墓地アルターに飛んでホームポイントを地下墓地アルターに変更します
・アルターに登ります(柱のところジャンプしてれば登れます)
・飛び降ります



赤丸付近に落ちるように調整しましょう


・死体のすぐ近くに復活するので回収
・回収したらニーナのところへ行って食料をもらいます(低ステ限定)

おぺるにゃは幸い反射重視型だったので着こなし回避0
・後は同様

死体回収のアンチマクロ判定がちょっと謎すぎてどこ行っても正しい情報というのはありません
とりあえず霊体で走るのはアンチマクロ解除判定にはなってないみたいなので生身で生前にアンチマクロ解除行為をしてることが条件なのかな?
食料に関しても効果があるのか定かではありません(実際飲まず食わずで普通に100にあげてる人もいます)
けど今回はニーナまで行くという走り行為でアンチマクロ解除を想定しているのでついでです
おそらく無駄な行為をあるかもしれませんが確定情報がない以上やれることはやっておいたほうがいいと思いますw
そしてこれがもっとも効率的だと思います( ̄▽+ ̄*)
あ、あと「鬼火」という死体回収30パフォ30のスキルを持っておくと失敗上げでも結構上がるので便利です

40まで2時間ぐらいかかりましたがそれ以降も割りと同じペースで上がっていくようなので全体としては難易度は低いスキルみたいですね
でももう満足です()
いつかヘルナイトでも作るとしたらやるかも?

そんなこんなで
ほぼ想定通りのステ構成が完成しますた
ついでにイメチェン

ねこまた装備安かったのでー
あとMP回復用のブラックボーンウイングがいい味出しててなんかすごくいい雰囲気出してる(小並感)

戦闘中はワイルドロア駆使してダークネスフォースを常にかけ直し、ブラッディブレイドを使って吸血攻撃
体にも武器にも紫のドス黒いオーラがw
闇に染まってますね(暗黒微笑)
100年生きた銀猫は闇の力を得てねこまたと成る


いつもの姿は変わらないです

試しに砂漠で狩りいってきました



ドードルバグ、大サソリあたりは余裕でしたがデスワームは無理w
そしてたまにダークネスフォースかけ直し忘れて即死

最近は長女の「おぺるにゃ」を保護者として連れ歩いてるんですがなにぶんパニッシャーだったので着こなし回避もなく、サブPCじゃヘルパニをかけてるほどの余裕もないので割りと事故死が多い・・
これじゃ保護者には向いてないな・・・
と思い、
死魔切って回避いれました^q^
死体回収はおぺるにゃんに任せよう
ついでに装備も回避向けに



あと猫っぽさも出すために耳と尻尾を・・・
結果的に魔力は結構減りましたがまぁ見た目大事

さて、完成したということで・・・
うっしゃ新キャラァーッ!



服エロイww
パンツ丸見えですた(見せないよ!)
でもこれファスナー付パーカーで非複合シップでは唯一のキック命中+3なので優秀w
ただクソ高かったけどね^q^
あとトンファーと風雲手袋とシップ靴でキック命中を補正して+11
ブーステッドレッグスというキックの攻撃増加(唯一)の技を手に入れたのでせっかくなのでキック単のネタキャラを作ろうと思いw
キック最大の問題である命中はさらにシャウトで敵の回避を40下げることで割と問題なく運用できてます
ただやっぱり運用するには火力が不足しているので召喚魔法を導入しました
シャウトで防御、回避を下げることができるので召喚にもいい!
目標スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0E1gC2K3J4D5J6KDKKQMKSK&%E3%81%8A%E3%81%BA%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%82%83%E3%83%BC&wcfuMa

ネタキャラかと思いきや割りといけるんじゃないかこれ?
ただスタミナが最大の問題なわけですがまぁ、おぺるにゃお姉ちゃんが常に保護者としてそばにいてくれるのでw
猫というか・・・ライオン?


さあこれでおぺる猫三姉妹(長女おぺるにゃ、次女おぺるにゃん、三女おぺるにゃー)が揃ったわけですがなんか記念に絵でも書こうかなw
暇があったら・・・

昨日はチロルショコさんの定期演奏会もあり

もはや名物ですねー
うちのFSメンが2人参加してます
自分も音楽100いるから参加してもいいんだけどこの時はちょっとBGMにしながら裏で作業してたのでw

来月は出ようかな?

そんなこんなで今週は終わり!
たぶん明日から実家に2日間ほど帰省(みじかっ!)するのでMOEはあまりInできませぬ
ノートPCでできなくもないけど重いし、何より2PCがないから保護者なしw
最近のキャラはおぺるにゃ前提で回復切ってるのでソロじゃ何もできない^q^

早く自分の部屋に帰りたい・・・(気が早い)
どちらにせよ予定はいっぱいあるので帰らなきゃですがw

別に暇がないわけじゃないんですけどねー
割と毎日やらなきゃいけないことがいっぱいあってまとまった空いてる日ってのがないから帰省できないだけでやらなきゃいけないことが終わったらフリーで結果としてゲームやってます
かつてこれほどまでに予定の多い春休みはなかったねー
ぅゎ寮長っらぃ

んじゃまた来週ー!