戦闘服とカジュアルは別でしょ | Arrupe◇Diary

Arrupe◇Diary

日常系ブログです
いろんなものに手を出すアルペの
日常のネタが晒されていく!?

みなさんおはこんばんにちはー

無事に大学生は春休みへと移行している季節ですね
そういう自分も後期試験が終了して春休みになったわけですが、
寮長としての仕事やら、卒科式関係の手配やらなんやらで結局仕事があって今年は帰省もできなさそうです^ω^
自分は大学院でもっと専門を極めたいと思っているのでそろそろ院試の準備もせねば
あいてる時間はすべてMOEですが^q^
やはり娯楽は大切ですw
とは言えどなにかと緊急の呼び出しで満足にできないですが・・・;

そんなこんなでも元気にやってますオペルアです☆

ということで今週のMOE!

はい

早速別キャラの構成変更完了しました☆
染不可ヴァルキリー装備が1mであったので買っちゃいましたw
自前で全身+4を作ってせっかくなのでそれ専用の構成作りました

神秘でもよかったのですがなんとなくやってみたかったのでシャウトを入れた着こなし回避型アーチャーです
フルクリティカル装備で堅くて回避もできて盾もできる
さらにシャウトで攻撃速度を異常に引き上げて遠距離連打
相当火力高いですw
これ下手したらリミブレ銃器のフィロソフィよりDPS出せてるんじゃないかってレベルです^q^
ただこれ回復手段ないので2PCでヒーラー出す前提ですが・・・
それでも現状
ソロ・PT・ボス狩り・レイド・カオスその他汎用的に使えるいいキャラに仕上がったかな

というか弓上げ楽すぎない?1日で0→100になりましたよw
0~70までアルビースの森トレントにショートボウ連打
70~100までスローリム平原の白サイを乱獲
遠距離だから割と防御気にせず連射できるからでしょうか、ほかの武器スキルより遥かに上げやすいですねー


さて、フレのえるなとさんがASSマスタリ点灯したということでさっそくお祝いに登山に(!?



ネオク山アルターの外壁をよじのぼーる



魔法研究所よじ登ーる



ビスク中央をみおろーす

って感じでいろいろ飛び回ってましたw
せっかくなのでおぺるにゃでレコ石をとらせていただきました^ω^
よーし誰を送ろうかな!(ニヤリ

また別の日


フレのekureaさんと与太話を楽しんでいると・・・
ガードのルシファーが急に話かけてきた!

初めて知ったのですがどうやらSayチャの中にNPCの名前が入っていると話しかけた判定になるらしいです
たとえ文脈がどうであっても・・・

たとえ文脈がどうであっても・・・・!



しつこいのでぬっころしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


やっぱり話しかけてきました^q^
こんなとりとめもないことして遊んでましたw

ekureaさんはサムライ育成中みたいで一緒に狩りしてたのですがビビっときました
サムライ+シャウトでSoIを高速でぶん回すのアリなんじゃないかって・・・
ただ、このおぺるにゃんは百花繚乱用のキャラだったので回避0で盾メインにしてたのでサムライはきついなと思い断念

結果として
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0J1hq3J4dS5nobEuKzn4BENUSKXQ
こうなりました^q^

どうしてこうなった^q^

結構前に出てた「ダークネスフォース」という固定で攻撃命中防御が2分間30上昇するかわりに2分後に即死するという技があってめちゃめちゃ厨二心を擽られてたのですが実はこの技、2分経過する前にかけなおしができれば死なずに継続できるのです
ならばシャウトのワイルドロアがあれば余裕じゃないっすか!と思い作ってみようということになりました!w
のでこのおぺるにゃんを早速構成換えw

ついでに・・・
最近この性能重視の戦闘服



なんか見た目がなぁ・・・
と思い、やっぱり街中歩くときは街中用の服が必要だ!
と思い、



こうなりました^q^
特にこの「風流の小紋」っていう浴衣?がかなり高かった^q^
けどすごく和風猫って感じがしてお気に入りですw
ついでに黒猫から銀猫になりますた

さあ、がんばってあげるぞー!
姉のおぺるにゃに常に付き添ってもらってますが^q^



そんなこんなで今日はおしまい!
なんか定番コーナー的なのほしいな・・・
と思い、前回ちょっとしたMOE豆知識的な何かを披露してたので恒例化しようかな!
とか思ってたんですが今日はチケット入ってるのでまた来週から^ω^

じゃぁいつやるか?
来週でしょ!!

Bye!