見ろよコイツ、立ったまま死んでるにゃ | Arrupe◇Diary

Arrupe◇Diary

日常系ブログです
いろんなものに手を出すアルペの
日常のネタが晒されていく!?

みなさんおはこんばんにちは!
いやー月曜日ですねぇ

うん
まぁ日曜日は朝から夕方まで漬物屋で売り子やって帰って夕飯食べたら寮の大掃除(自分の担当はトイレ)で、4時間ぐらいずっと篭もって掃除してましたw
なんかやり始めるとやるとこまでやらないとなかなかやめられない研究者気質なオペルア(変態紳士)
そしてそのあとすぐお風呂に入って総務会に出席
それが1:33までかかってさあなんということでしょう
日曜日などなかった

のでブログ更新日もなかった!(キリッ

という言い訳はほっといて先週の記事といきましょうw

先週は「おぺるにゃん」の育成をするといっていたな
あれは嘘だ(いや嘘じゃないけど)

なんとなく思い立って忍者を作ってみました()







オペルアじゃないよ!オペノレアだよ!
とまぁ、へっぽこ忍者なわけですが
見た目もなんかそれっぽく(というか厨二っぽく)してみた
<防具>
肩、足以外 ナイトリリィ装備(男性カラー)
肩 ロングマフラー(課金黒)
足 ねずみ草履(+9が望ましい)
<アクセ>
頭 オリハルコンイビルホーン
顔 ベルトスーツモノクル(染可の原色=銀)
胸 シュヴェルツェフューラーエンブレムA
指 ユニコーンリング
耳 ウイングイヤリングオブシス
背 スラスターウイング
腰 聖杯

エンブレムでモーションまでこだわる仕様

できるだけ使えるキャラにしたかったので
アサシン(1次)に回避100、罠100、調合100、物まね90を予定してます
わりと罠でいける戦闘キャラ兼ネタキャラとして今後も頑張ってもらいましょう

きっと



空も飛べるはず

そうそう、金曜日にはダイアロスバザールがあったのでいってきましたよ


さすがの人だかり(表示しきれてないけど)
これでもFPSは50台キープ
それでもゾーン移動で結構の確率で落ちる・・・



イベントステージのほうでもいろいろ出し物が
連想ゲームのほうではなぜか2位として名を挙げられたオペノレアであった

そんなこんなで普通に楽しんでたのですが
たまたま時の石<取引90.1>が800kという非常にお買い得な商品が目に入り・・・
考える間もなく買っていた
何を言っているか分かると思うが、俺はわからねぇ

せっかくなので



フィロソフィに使うッ
なんかオペノレアがフィロソフィを襲ってるようにしか見えない()
そんなことしたらへっぽこ忍者なんかフィロソフィの胸囲(←悪意ある誤字)のDPSで塵も残らないだろうに^ω^
オープンセラー連打だけなのでさっくり90到達



こうなりました
要は神秘を削って取引をとったので火力は低下します・・が
この子もとからハンドガンでの超高速打ちがメインだったので弾がヒットする前に次の弾を発射しちゃう関係でLBの効果が十分に発揮できていなかったので恩恵があまりなかったのよね
テレポに関しても毎回音楽ダンス100の神秘持ち便利キャラLumbiniちゃんを連れて歩いてるので必要はなかった・・・
のでこの超便利スキル取引をば!

結果的にバンカーコールマジ神
くそ重たいヘビ弾も撃ち放題
ドロップ品つっこんで狩場に篭もれる
これはPreじゃ最高ですわ
みんなもさぁLet's 取引☆

さてさて、忍者上げがんばろっと・・
まずは薬調合

と、ここでTIPS
<生産上げの簡易化>



まず、生産材料はアイテム欄の赤い枠部分(右端)に縦に並べましょう
その間は必ず埋まるようになんらかのアイテムをおきましょう
こうすることで材料の位置は固定され、


このように最小限の動きで材料を入れることができます
また、
CTRL+左クリックで1個ずつ掴む
SHIFT+左クリックですべて掴む
という技も覚えておくと便利☆
スキル上げでは1個ずつやるのがセオリーなのでCTRLになにか重しを乗っけるなりして常に押しておくのもいいかも

その他に、マクロで
command1=/swapitembox 1
command2=/pause 10
command3=/swapitembox 2
command4=/pause 10
command5=/swapitembox 3
command6=/cmd [醸造]
のようなものもありますが
この場合は常にpause10=1秒という間隔で材料を置かねばならず、また1個ずつ入れられないので追加操作で製作数を1に設定しなければならないのでちょっと不安定だし無駄かも知れない
結局のところは自分は手動操作が一番楽だと思ってます(これは個人差)

そして最後に



コンバンインウインドウのCombineボタンがルーレットのSTOPの位置と重なるように位置を調整してください
こうすることでCombine→STOPがマウスを動かさずに2クリックですぐできるので楽になります
ここで注意ですが、ルーレットの位置は動かしても次回はデフォルトに戻ってしまうので動かすのはコンバインウインドウ自体にしてください(そちらは保存されます)

これでだいぶコンバインスピードあがるんじゃないかな!

そんなこんなで



ふぅ
調合は材料集めが楽だからあとは根気
アニメ見ながら黙々と頑張ってました()
75以降はウォッカをNPC買できるのでグレートエクスプロージョンポーションで安定
ゆーてGSP1000個、GHP1000個分はちゃんとやってあるのでそのころにはもう90前半でしたがw

調合を終えた忍者の後ろには・・・

このモニコン忍者はまったり育てていくとしましょう


さてさて、例のおぺるにゃんですが別に育ててないわけではなく、むしろかなり育ってますw
現在こうなりました


ズルしましたがあとは素手と筋力をあげて、持久にも残りを振るかな
この前調教とるといってましたが、やっぱりやめてダンスをとりました
なぜダンス?

その理由は・・・

いやーっふーう!
新テクニックの百花繚乱を手に入れたので^w^
エフェクトもかっこいいし、これが実はかなり優秀なスキルでしたw

必要スキル:戦闘技術50 ダンス50
消費STは50スキルと同等
ディレイは拳聖乱舞ぐらい

物理攻撃であれば反射、魔法であれば無効化する
発生スピードはかなりはやい が、攻撃キャンセルはついてない
受付時間は2秒弱か強
硬直は少し長め(そこまで気にならない)
反射率は90%~100%?(これが戦闘技術やダンスのスキル値依存なのか、スキル自体のランダム要素なのか不明だけど100%カット率は結構高いのは事実)

考え方としてはソードダンスの上位版と考えていいかな
スキル構成的にダンス58が必要になるからどうかと思うけど
スワンダンスって普通に優秀だからありだとは思う
カオス戦闘員はもともと持ってる人多そうだし、無理なく使えそう

ただこの技書バカ高いけどね^ω^

猫といったら蹴る殴るッ!手数でニャニャニャニャッ!
ということで修行するにゃっ!



見ろよコイツ、立ったまま死んでるにゃ(´≧ω≦`)

そんなこんなで先週は終了
最近の新キャラ量産率がやヴぁい
そしてまだ作りたいキャラがいっぱい^q^
もえかるくのセーブスロットは15まで満杯w

あ、この「もえかるく」っていうMOEのスキルシュミレーター便利なので是非

つくりまくるぞおおお

ByeBye