昨日あたりから、急に蒸し暑くなりましたね。今日は歯科までの20分の道のりで、疲れました。
ここ10年ばかりお世話になった、本当に腕のいい歯科衛生士さんが、退職されるので、残念!
本当に技術が細やかで、丁寧で、でもてきぱきしていて、温かみがあって。
ここの歯科医には、歯のことで「暴言」を吐かれたことがあって。
「もう、抜いてインプラントしかないですね。そのお金を貯金しておくことです」って、酷くない?
そもそも歯医者の勧める、高額な自費治療を断ったからなんだけど。
で、もう他に替わろうと、探したけど、やっぱりこの衛生士さんでないと嫌だと思って。
院長だけでなく多くの医師が勤めているんで、替えてもらった、それも、彼女がアドバイスしてくれたのだ。
長年私の歯のメンテナンスに心を砕いてくれて、ありがとうございました!なんか、寂しいです。
で、政治のことを意識し続けるのは結構、大変だと思うこの頃~。
昨年の総裁選から選挙自体、激しい中傷動画で、操作されたものであると分かってきたし、
もうマスコミも動いて良いはずだけど~。
やられた側の野党も。
今日は19日なので、、「戦争不参加、平和憲法を守ろう」という、集会も全国レベルであったと思う。
でも、私は明後日の本番やら、午後の合唱のこともあり、またパスしてしまった。
たった1時間なのに、自分の都合を、やりくりして参加出来ないことが情けない。
しかし、これも70歳を超えた体力のない自分を守る行動と思っている。
相方さんも、今月末の劇団の公演に向けて日々準備しているなか、なんと長引く咳から咳喘息になってしまったし。
これまで、病気らしい病気もなく、元気な人だったのに。
本番が終われば、きっと、何かの行動は起こしたいとオモフ。
今国会で決まりつつあること、多勢に無勢で、一方的に通ってしまったことは、私たち国民の生活を脅かすことだ。
場合によっては、自由な発言や、思想、言論などを封じ込められるようなことだ。
でも、哀しいかなその重要性を分かっている人は少ないのでは。
皇室規範にまで及ぶとなると、天皇を使って戦争に突入した戦前と変わらない。
久しぶりに、若い世代の方のyoutubeを貼り付けてみます。5分くらいです。 以前から、きちんとした意見を出されている「ゆう」さん。ありがとう!
希望を持てます。