ブログ・ランキング参戦中。 

ポチよろしく。


   

営業せきやんの憂鬱ブログ 
 

                
リベラルランキング

               1月13日・14日。

    被災地域も 帝都域も、「降雪」



daigakunyushi-logo

青春期、試練の日。


ganbare-jukensei-logo 祝砲じゃぁねぇ

「H2A」ロケット打ち上げ成功 鹿児島 種子島宇宙センター https:// www3.nhk.or.jp/news/html/20240112/k10014318531000.html... #nhk_news

久々の明るいニュースですね。
 


ゼレンスキー・ピエロに踊らされたのが日本。

🇺🇸NATOのフロントマン、メッセンジャーだと見抜けなかった。

世界の支配者が仕組んだカラクリを信じた。

政治哲学や国際情勢を把握する洞察力を持たなければ 日本は植民地国。
米国のコピーだというのが米国ブロック内での認識


Image


ようやく自衛隊のヘリを使った本格的な活動が始まったが、
なぜ今頃という疑問ばかりの能登地震対応。
そのくせ道路の寸断や地形の言い訳を繰り返し、
"やってる感"の演出に懸命の首相や県知事に今後の対応を任せて大丈夫なのか。


空挺団基地抱える石川県が何故対応が遅れたのか。


https:// nikkan-gendai.com/articles/view/ ニュース/334535... #日刊ゲンダイDIGITAL
着陸出来なくても物資は運べた
画像

「女医で4児の母・居原田麗さん(42)死去 がんで余命1年宣告も約4年闘病」
(AbemaTV 2024/1/11)
https://times.abema.tv/articles/-/10110052

 『麗ビューティー皮フ科クリニック』の院長を務め、ブロガーとしても活動し、4人の子どもを育てていた居原田麗さんが10日に亡くなった。42歳だった。

2021年5月にコロワク接種してから、急速に悪化している。

「コロナワクチン2回目」 
(居原田麗オフィシャルブログ 女医R~そんな女の独り言~ 2021/5/23)
https://ameblo.jp/drre-re/entry-12676273030.html

先日、コロナワクチンの2回目接種でした
1回目は書きましたが、症状皆無くらいで経過し、
2回目は発熱する人も多いということですがきっと私は大丈夫ーなんて思っていました
がしかし、38度超えの発熱と左腕の痛みで、久しぶりに辛かったです
(以下略)
2度接種

「居原田麗」 (居原田麗オフィシャルブログ)
https://profile.ameba.jp/ameba/drre-re/

滋賀県草津市、大阪高槻市の、麗ビューティー皮フ科クリニック院長です!
3人の息子と1人娘のママンです☆



【速報板】一般社団法人ワクチン問題研究会 設立後6ヶ月の成果報告 記者会見 2024年1月11日 厚生労働記者室

https://jsvrc.jp/kaiken240111/



【中東】正体不明の軍服集団がタンカー乗っ取り オマーン湾でルート変更




安倍派の裏金問題の行く屁が見えてきましたね。
26日国会開会の日程が示されました。屋台の珈琲 on X: "#検察がんばれ !! #東京地検特捜部は権力と ...


修正報告でチョン。幕引き。


internal_1698875055631.png? ...一応、自民党は「刷新本部」立ち上げて、
恭順、
謹慎の姿勢は見せましたしね。3ページ目)レクサス暴走致死事件 元特捜検事が「左足でアクセル ...

 

菅前首相が「派閥解消」を発言し、自民党内は「刷新会議」で対立、喧嘩状態に突入。
しかし結局「刷新本部」内の対立は、
自民党「裏金事件」を煙に巻き、
本質から目を背かせる働きをするだけのこととなる。


まぁ検察庁へのポーズですね。
MSM HROK (@msm_hrok) / X

 派閥の政治資金パーティーをめぐる問題を受け「政治刷新本部」が立ち上がったが、改革は何も出来ないだろう。
ただ、
企業献金をなくすとか、そのくらいのことをしないと、
国民は納得しないだろう。


梅沢富美男

「脱税して許されるなら、思いっきりやるよ。そうだろ?
国民をバカにしてるのもいいかげんにしな。
国民も怒らなきゃ。自民党に1票入れている人たちは怒りなよ。
情けないって。泥棒だよ、一種の」




しかし、そもそも自民党は、企業から献金をもらい、企業のために
仕事をしてきた。それが自民党の民主主義の形として今日まで来た。ただ、それが「裏金の温床」となり、それが悪いということになった以上、
「企業献金」をなくすというところまで切り込まないと

「刷新」とはならない。
いまの自民党にそこまで出来るかというと、出来ないだろう。


 菅前首相が、「派閥解消」を発言したことが話題になっている。

麻生と茂木は「派閥解消」にその気はないので、

自民党内は「刷新会議」で対立し、喧嘩状態に突入した。


 しかし結局、「刷新本部」内の対立は、自民党「裏金事件」を煙に巻いてウヤムヤにし、本質から目を背かせる働きをすることとなる。

企業であれ団体であれ、パー券の収入と個々の議員への還流を、
収支報告書に記載さえしていれば何も問題なかった。

ところが記載しなかった。なぜ記載できなかったのか。
そこに問題の本質がある。

問題は、パー券による収入は記載できたとしても、
そこからの支出が記載できないのだ。


統一教会・ボスへの上納金上前払い。


 

センバツ入場行進曲 センバツ入場行進曲 あいみょん「愛の花」に決定 「それぞれの ...
愛の花 / あいみょん NHK連続テレビ小説「らんまん」主題歌 ピアノ楽譜 メロディ 歌詞 ドレミふりがな ピアノ/フルート/リコーダー演奏/カラオケ練習用 (youtube.com)

あいみょん「愛の花」に決定

「それぞれの熱い想いが甲子園で弾ける光景を楽しみに」NHK連続テレビ小説『らんまん』主題歌、あいみょん「愛の花」の ...



大浦湾の埋め立てはするが「コメント控える」

自分たちがやりたい事だけをやる。 自見・沖縄担当相


「沖縄担当相」が 「辺野古基地建設埋め立て」に対して 「コメント控える」 …ん?コイツが御大臣様。いらなくね??


能登半島地震 1週間 星浩
「熊本地震の時は各役所関係省庁の役所官房長クラスを現地に派遣して
陣頭指揮を取らせた」
「自衛隊も5000人6000人ヘリコプターを中心に出す工夫が必要だと思います」
どうして岸田総理はこういう事をすぐにやらなかったのか?

能登半島地震の災害支援よりも米国への軍事支援を優先する岸田政権


https://
■地震死者200人といわれている熊本地震
能登地震は9日時点死者数202人連絡取れていない安否不明者102人だ 能登地震対する自衛隊救済活動熊本地震下回っても仕方ない理由見つからな



能登半島地震の災害支援よりも
米国への軍事支援を優先する岸田政権 

 

※2024年1月10日 日刊ゲンダイ1面 紙面クリック拡大


※紙面抜粋


※2024年1月10日 日刊ゲンダイ

※文字起こし



 

原発事故は,地震津波ミサイルやEWがすべてではない。原発には設計不具合がある。
 

それは冷却水パイプが原因。
 

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。
海水にはマグネシウムが含まれている。2-4 高レベル濃縮廃液蒸発乾固事故時の放射性物質の揮発挙動を ...

マグネシウムはリチウムと共にイオン化すると強い共鳴振動数によって
容器やパイプを酸化または還元して、
穴をあけたり、亀裂を発生させたり、腐食させる。
「大型サイド」原発長期運転 原発60年超規制「生煮え」 設計、老朽化対応に課題|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト

それは冷却水パイプが原因。
 

冷却水には真水ではなくてマグネシウム(Mg)が使われている。
海水にはマグネシウムが含まれている。

この原因の75%は原子が分子化される時に発生させる現象で。
 

そのためにイオン化されたマグネシウムやリチウムを
共鳴共振する材料を使うべきでない、
 

原発事故の原因の75%は、冷却水と高熱水を循環させるシステムに、
穴や亀裂や腐食や火災が発生するため、放射能漏れが避けられないためです。
 

しかし原発は,リチウムなどの分子と容器の分子材料が、共鳴振動を一致させる設計になっている。
プラスチック材料と共鳴振動して発生するトラブルなのです。
原子力発電所の建設計画|原子力|東京電力だからリチウムなどの分子と容器の分子材料が、共鳴振動を一致させないように設計すべきなんだが,海水で冷却するという,火に油を注ぐ行為を平気でやっている。




産総研の第四報。4mの隆起コエぇ。https:// gsj.jp/hazards/earthquake/noto2024/index.html...

画像

画像

 

北陸電力の発表を鵜呑みにすると、
志賀原発1号機原子炉建屋地下2階で399.3ガルだったということだ・・・。

近隣に比べて何故かずいぶん小さな揺れ加速度だったということになる。・・・

その割には、かなり深刻な被害が出たのが驚きだ。
原子力発電の軽水炉とは? : 高校物理をやさしく解説するブログ

今回は火山帯もなし,マグマや水などのの噴出口がどこにもないから、
長期になる恐れがある,しかも東南海や関東直下型の大地震の恐れがある。

特集1 日本の地下で何が ──地震、火山と原発 – 全日本民医連例えば、火山が大量にマグマを吹き出した近辺では、
火山性微動はあっても大地震は同時に発生しない。特集1 日本の地下で何が ──地震、火山と原発 – 全日本民医連

大地震を発生した活断層近辺では、活火山も休火山もマグマを噴出させん。


山本太郎の岸田首相への被災地からの注文
「目の前で困っているのは血の通った人間で、この国に生きる大切な宝だ。
現場を見ろ。安心させろ。
自分の目で見ずに決定できるならAIが代行すればいい」

自らの目で被災地を見て、被災者から要望を聴き取っての提言だ

、迫力が違うぜ。岸田さん、読んだかね。


小渕優子選対委員長が

「Dappi」の"野党誹謗会社"に

カネを流し続けていた
(文春オンライン)画像 オマケに、政治資金規正法違反で世間に謝罪会見もしてないのに画像画像

誠意を持って説明させて頂いてきた

と説明責任をもう済んだ事にしてしまうドリル優子...
何でこんな議員が政治刷新本部のメンバーなんだ!
...

 

え!え!え! 岸田首相の被災地訪問が1日延期⇒理由は天候不順。 天気の良い日でないと現地に行きたくない岸田首相。

馳浩 石川県知事もこれに同調するわけ? https:// news.yahoo.co.jp/articles/168cc
 

画像

 



小渕優子選対委員長が

「Dappi」の"野党誹謗会社"にカネを流し続けていた 震災後わいたネトウヨもこの人の指示ですかね。迷惑なんですよね

 


旦那がテレビ局勤務なので
メディアやインターネットを活用した
情報操作には慣れているということなのでしょうかね。

画像
改めて野党誹謗会社って...なんだかなぁ。
こういうビジネスに需要があるってことは運営してる人は...
と想像するとまぁ符合しまうよねぇ。
ドリルだダッピだ言う人が刷新って...
もうそのもの自体に信頼も信用もあるわけがない!
ネトウヨの正体とは!?これです。

#ネトウヨ工作員 #Dappi #Dappi報道まだですか #ドリル優子



画像@画像画像画像


 

何でもかんでも閣議決定。永遠の国会議員。
徴兵』も『戦争』も閣議決定。



自民党HPに実際に記載されている憲法改正草案の第13条、基本的人権の尊重の部分です。 画像 つまりお国の利益にならない、お国の意に反することは

人権剥奪、何をされるかわからない

という恐ろしさを含んだ内容になっています画像
憲法を改正しなくても、大規模災害対策のための法律の整備は可能だ。

 
 
◆ 災害時、放置車両を撤去可能に 改正対策法が成立
(日本経済新聞,2014年11月14日 10:22)画像

 撤去した車を一時的に置くため、沿道の民有地の利用や木の伐採も認めた。
 
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13H5P_U4A111C1CR0000/
 

 
画像画像

画像画像 国民は奴隷になる。

#あなたは戦争に行きますか?
#あなたは戦争に行かせますか?
#緊急事態条項反対
#改憲発議させるな
#憲法改悪反対 画像画像画像

コロナ禍で「付加価値税」の減税を
何らかの形で実施した国ついに100カ国(地域)に。日本も、遅れてしまったけど、消費税減税で
101カ国目にしましょう!

画像

@





 
 
2024.01.10NY+170.52024.01.10NAS+111.9

 

 

 

 

 


ちょっと黒過ぎますね。 日本近海の海洋資源は中米両建てで必ず狙ってきます。

 ガザがそうであるように。Image

近代史の戦争の殆どの目的は、🇬🇧🇺🇸🇮🇱国際金融資本による
資源や土地、奴隷、麻薬などの強奪です。 宗教、民族問題やイデオロギーに【偽装】し、国民を洗脳しているのです。 これは日本も例外ではありません。

🇺🇸🇨🇳米中が【協力して】狙っています。(両建て)

画像


第3次世界大戦突入前夜。
火薬庫中東に火をつけた。



イスラエル非道の阻止。パレスチナ支援。
でぇ、イスラエル支援国の輸送船「阻止」


英石油大手BP、紅海でのタンカー運航を一時停止へ フーシ派の ...

イエメン空爆、米英軍。73回空爆。

自由航行阻止の
フーシー派ユルサジ

サウジアラビアが主導する有志連合軍がイエメンへの空爆を再開 ...

中東依存94%原油
画像・写真|放送大学名誉教授・高橋和夫氏が日本の中東外交を ...
外相・川上大臣。
ロシヤ依存石油化原油17%。

中東経由94%止まるとの政治家の創造性ないのか。
国家を民族を「護れ」Image
ゼネスキー国は
此の国が生き抜くに、損得勘定
「そろばんが合わない」


コンテナ大手ONE、フーシ攻撃の紅海回避 物流遅延も - 日本経済新聞喜望峰とは、世界史の転機を作ったバルトロメウ・ディアスの航海 ...

隣国ロシヤの石化類は輸送コストも
無尽蔵のロシヤ台地ゆえに
此の国に「繁栄を呼び込む」可能性大。

🇷🇺#BREAKING:ロシア、国連安保理の緊急会合を要請 画像 ロシアは、イエメンでの武力行使は国連憲章違反だと考えている
 

 


リベラルランキング