ボンジョルノ❗️創作オペラ、そして島根へ。#吉武大地のスマイル SUNDAY | THE LEGEND Official Blog

THE LEGEND Official Blog

THE LEGEND公式ブログです。
メンバーが日替わりで更新します。



毎日が目まぐるしくまわっている。


今日は創作オペラの音楽稽古


キャスト別に2日間に分けてタップリと時間を取って頂いた。


脚本・演出はリーダー、作曲は中村博士


今までの作品達も非常に興味深いけど


今回は益々すごくすっごくカッコ良きオペラになる予感❗️


音楽的には音取りしている時点では全貌は見えなかったのだけど


オケを聴いた瞬間、これは新しい!斬新な世界観✨


更に、脚本が泣ける、。


二人とも天才なのだ🤩


ウチにはアンサンブルを纏めてくれるリョウさんもいるし


俺も何か力にならねば!


ということで、色々と積極的にアクションしていこうと思う。


そして、もう一つ!


気付けば1週間後...


島根行きの準備も佳境だ↓




コロナ以降は全く地方へは行っていなかったが


オペラ「石見銀山」実行委員会の皆様と大田市の主催でお声を掛けて頂いた。


半年以上東京から出ていなく、久しぶりの遠出ということになる上、島根は初めて伺う場所。


柿さんの故郷ということで感謝の気持ちと共に


こういう時期にこそ勇気を持って行動されることに物凄く感銘を受けております。


やはり誰かが率先して始めなければいけないこと。


僕らも表現者として出来る限り応えていけるようにしっかりと務めます。


もちろん僕らもコロナに対しては最大限に気をつけて島根に伺うということで、


全員PCRを受けて全員陰性であれば実施、


現地の方々に少しでも安心して頂けるように


出演演者の滞在場所にも最大の注意を払い僕らは山奥に隔離


やらせて頂くからにはこういう徹底した対策が大切。


とにかく皆で協力をしながら開催に向かっておりますm(__)m


どうか何事もなく無事コンサートが成功しますように☆