Re:AL 三重奏に行ってきました | 髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております



昨日は講習会に参加してきました。




リスペクツ 【Re:spects】

さん、主催でカット、パーマ、縮毛矯正の3つの展示講習が見られる、Re:AL三重奏というものです。





カットはHair Cut 右手の法則 【g.D.C】

でおなじみの吉田正明先生。コールドとデジパ、縮毛矯正のカットを見せて頂きました。


石川県金沢市の BARBER opera HAIR WORKS のブログ




パーマはShanty~戸石正博のブログ~

戸石正博先生。コールドとデジパの一工夫の仕方を教えて頂きました。


石川県金沢市の BARBER opera HAIR WORKS のブログ







縮毛矯正はRescue-Hair/RTS

菊地克彦先生。お客様に負担のかからない施術(時間やひっぱりが無いなど)を見せて頂きました。


 




石川県金沢市の BARBER opera HAIR WORKS のブログ





内容は詳しくは書けませんが、とても×2為になる講習会でした。いい講習会に参加したときにいつも思うのは





あ~俺この仕事好きだ~、この仕事で良かった~





ってことです。





今日は昨日の講習を思い出して、にやにやしながら仕事しちゃいました。





吉田先生が、「ぜんぜん知らない人の前で仕事する時のアウェイ感、きらいじゃないです」っておっしゃってました。










た、ただ





こんなに講習会に参加者がいて


石川県金沢市の BARBER opera HAIR WORKS のブログ







理髪師は俺一人という完全アウェイ感ハンパなかったですWWW