- 村上 春樹
- ノルウェイの森〈下〉
夜も更けて、いつもこの時間は全てのモノから解放された自分ひとりだけの世界のようです。
とまぁ、マイワールド展開中。小説読みたい、でも読めない。読みたい、でも読めない・・・・ヴォアエ
そんな念仏のように唱えてます今日このごろ。
村上春樹フリークの僕だけど、何が一番好きかって言われると・・・・mmm、、、どうでしょう。
はっきり申し上げて、ノルウェイは微妙な位置です。確かに恋愛小説としてはこれほどまでに深く、そして激しいモノは他にないと思う。だけど・・・・濡れ場が多すぎじゃ!!軽く官能小説入ってると思うのは私だけでしょうか??特に最後の方とか・・・・ええ!!そんなのあり?みたいな(笑)
ノルウェイだけ読んで、春樹がイイなんて言ってるそこのあなた!!いけませんよ
知らないんですか??春樹には他にも恋愛小説があるんです。と声を高らかにして言いましょう。
- 村上 春樹
- スプートニクの恋人
私はこっちの方が断然好きです。スバラシイ・・・そう感じてしまう。ノルウェイしか読んでない人には是非読んで欲しい一冊。
ちなみに・・・・
- 村上 春樹
- アフターダーク
- 村上 春樹
- 海辺のカフカ (下)
この二冊は・・・賛否両論で意見が真っ二つに別れる作品です。
個人的には完全にキャパ超えです。理解できません。何がいいのかも分かりません。
なのでおススメはしません。過去の作品のよさが引き立ってしまうだけのような気がします。
今日は春樹特集でした。