「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

先月、

女性専用フィットネスジムで

食事の話をしてきたのですが

 

そのときの様子はこちら

 ↓

 

 

 

スタッフさんが撮ってくださった

写真や動画が届いたのに

 

ブログにアップしていなかったな

と思い出しまして・・・

 

 

 ↑

こんな感じでした~。

 

 

 

場所と人数の関係で

 

ヨガマットに座っていただく形で

 

受講していただきました。

 

 

 

 

 

写真に写ってる方たち、

あまり姿勢良くないですね。

 

 

床に座るってしんどいですから

仕方ないですが。

 

 

 

 

 

私は家でくつろぐとき、

 

ソファではなく

 

ソファの前の床に座り

 

ソファの座面を背もたれにしてしまうのですが

 

本当は良くありません。

 

 

 

 

むか~しむかし、

学校で指導された

「体操座り」

も、体に良くない姿勢です。

 

 

 

正座は正しい姿勢を作りやすいですが

 

足がしびれますし、

 

膝が悪い人は正座ができません。

 

 

 

床に座るなら

 

「あぐら」がいいですね。

 

 

 

ただし、猫背になった「あぐら」はダメです。

 

しっかり骨盤を立てて座ることが

大切です。

 

 

 

 

横に足を出す、いわゆる

「お姉さん座り」

も、背骨に良くないです。

 

 

 

 

今回は

「管理栄養士」として

お邪魔しましたので

姿勢や呼吸のハナシはしませんでしたが

 

座る姿勢も

お伝えできる機会があれば

したいと思ってしまいました。

 

 

 

 

来週は

 

またジムにお邪魔して

 

今度は食事の個別相談をしてきます~。

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加