「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

 

 

お友達追加で

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

昨日はフィットネスジムで

 

食事の話をしてきました。

 

 

 

 

10人定員のところ

 

なんと満席!

 

 

 

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

これについては

 

また次の機会にブログに書きますね。

 

 

 

 

ちなみにそのジムはこちらです

 ↓

 

 

 

 

 

さて、昔の私は

 

ジムという場所が身近になるなんて

思ってもいませんでした。

 

 

 

なにせ、運動が苦手で嫌いですから。

 

 

 

 

 

ただ、友達に誘われて

 

一緒に行ったりはしたことあるんですよ。

 

 

 

 

月会費がかかる高いところではなくて

 

市がやってる1回300円程度の

 

公的なスポーツセンターですけどね!

 

 

 

でも結局、

サイクルマシンやウォーキングマシン使って

 

マットでストレッチするだけでした。

 

 

 

マシンって、

使い方だけ教えてもらっても

 

どの筋肉にどんな風に効いてるのか

 

さっぱり分かっていなかったんですね。

 

 

 

 

もちろん筋肉痛にはなりますけど

 

なんとなく使ってただけで

 

よく分からなくて

 

だから結局、ストレッチとサイクルマシン・・・。

 

 

 

 

 

さらに、月会費制ではなかったので

 

まぁ、長くは続きませんよね(笑)

 

 

 

友達と仕事帰りに

そこで会うために

行ってたようなものでしたし。

 

 

 

 

 

 

今でこそ

「パーソナルトレーニング」

が増えてきましたが

 

ちゃんと筋トレするなら

 

最初は特に、

 

しっかり寄り添ってもらえるから

 

絶対におススメです。

 

 

 

あの頃の私に教えてあげたいです。

 

 

 

 

 

筋トレは同じ動きを繰り返すので

 

反復練習です。

 

 

 

運動が苦手でも

 

運動神経が悪くても

 

同じ動作を繰り返すだけだから

 

関係ないんです。

 

 

 

 

 

黙々と一人でやるのが

 

私は嫌いだったから

 

パーソナルトレーニング受けてたら

 

もう少し楽しく筋トレができて

 

今の私の体も

 

もう少し筋力が増えていたかもしれないな

 

なんて思います。

 

 

 

 

 

今となっては

「ジムに通う」

という時間が捻出できないので

 

私はスキマ時間に

 

自重トレーニングを行います。

 

 

 

みなさんご存知

スクワットなどですね。

 

 

 

マシン使わなくても

 

体力・筋力維持のためできることは

 

色々あります。

 

 

 

 

私がおススメする

体操もその1つです。

 

 

筋トレもキツイから嫌だ!

 

という人には

 

ピッタリです!!

 

 

 

姿勢が整うだけでなく

 

可動域も広がります。

 

 

 

 

私が毎日行っている

簡単体操について

 

公式ラインの方で

もう少し詳しく説明しています。

 

 

 

今なら公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加