「健康・若返り・美」

食事を整え、若返り筋を刺激し、

 

血流改善を促すことで必ず実現!

 

 


今のまま年をとると、

10年後どうなっていますか?

 

 

今、行動を起こすからこそ

「健康・若返り・美」

を、まとめて手に入れられます!

 

 


そのためのファーストステップ
「姿勢を整えること」

まずは気軽に始めてみませんか?

 

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士★沙也

 

友だち追加

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

★☆20日まで☆★

 

お友達追加してくださった方に

 

「自律神経を整える簡単体操動画」

 

プレゼントプレゼント

友だち追加

 

 

 

 

 

自律神経の

「痩せるために欠かせない働き」が

 

➀食欲のコントロール

 

②脂肪燃焼の促進

 

この2つです、とお伝えしました。

 

 


 

今日は

 

②脂肪燃焼の促進

 

について説明します。

 

 

 

 

注意して欲しいですが

 

自律神経が直接

脂肪燃焼を促進する

わけではありませんよ。

 

体の色んな器官や組織と

連携しながら働いています。

 

 

 

 

 

体に余分な脂肪が蓄えられると

 

この余分な脂肪を消すために働くのが

 

自律神経です。

 

自律神経が体脂肪燃焼促進スイッチ

なってくれるのです。

 

 

 

 

中性脂肪の量が増えると

私たちの体は

 

食べ過ぎを防止しよう

 

「レプチン」という

食欲抑制ホルモンが分泌されるのですが

 

 

そうすると同時に

交感神経からアドレナリンが

分泌されます。

 

 

このアドレナリンが

脂肪細胞に働きかけて

 

脂肪燃焼が促進されるのです!

 

 

 

つまりですね

「アドレナリン」は

 

脂肪が増え過ぎたから燃えろ~

 

という自律神経からの

信号なんですね。

 

脂肪分解酵素によって

中性脂肪は脂肪酸になり

色んな場所に運ばれて

熱となって消えていくんです。

 

 

 

 

すっごく簡単に書いたつもりですが

読むとなんだか難しいですね。。。

 

 

 

 

何が言いたいかといいますと

 

自律神経がしっかりと働いていれば

 

私たちの体は適正なレベルに

保たれるようにできているので

 

太ることはない、ということです照れ

 

 

 

 

この自律神経のメカニズムが働けば

 

食べたら自然に食欲は減少するはずだし

 

脂肪が増えたら勝手に燃焼されて

 

消えてしまうということ。

 

 

 

 

キレイに痩せたければ

 

自律神経が常に正常に

働いている状態

 

にしてあげることです。

 

 

 

ストレスで食べちゃう!

 

ということありますよね。

 

 

 

私も何度も経験ありますショボーン

 

 

 

これも当たり前ですが

自律神経が関わっています。

 

 

ちなみに血糖値をコントロールしているのも

交感神経です。

 

 

 

自律神経は奥が深すぎて

書き始めたら収集つきません。

 

 

 

 

 

「ストレス食い」を防ぐ方法など

 

公式ラインの方で説明しています。

 

この機会にぜひ

ライン登録してくださいね。

 

 

 

 

新生活が始まり少し経ち

 

今この時期は

自律神経が乱れやすい!

 

 

 

春バテなどしていませんか?

 

 

 

今は大丈夫でも

GWの後、五月病になるかもです。

 

 

 

そうならないように今から

自律神経を整えたいですね。

 

 

 

 

自律神経を整えるために

 

毎日気軽に簡単にできる方法

 

 

 

を教えちゃいますプレゼント

 

 

 

 

 

 

20日まで期間限定

ラインのお友達追加してくださった方へ

 

「自律神経を整える簡単体操」

の動画をプレゼントいたします。

 

 

 

一度覚えたら、一生使えます。

 

 

 

たった2分

誰でもできる簡単体操で

 

・頭、肩、背中がすっきり

・片頭痛の軽減

・自律神経のバランス向上

・インナーマッスルを鍛える

・姿勢改善

・ダイエット効果

・血流改善

 

が期待できます。

 

 

特に片頭痛持ちの方には

とってもおススメです!!

 

 

春バテしない体を

作りましょう!!

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加