「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 

「太っていない40代」はすでに知っている〈スローダイエット〉について管理栄養士が教えます (msn.com)

 

 

 

こんな記事を見つけました。

 

 

 

 

40代になると体の衰えを

感じる方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

この記事には

 

40代の体重1kgあたりの基礎代謝量が、

30歳未満に比べて約10%低くなる

 

と書いてあります。

 

筋肉量の減少ですね。。。

 

 

 

 

だから多くの人が40代になると

体の衰えを感じてしまうわけです。

 

 

 

また、女性は更年期に突入。

女性ホルモンの減少に加え

運動不足やストレスが溜まりやすくなることも、

痩せにくい原因となるのだそう。

 

 

 

怖いですね~。

 

 

 

 

 

このような年代になったら

ファスティングや糖質制限ではなく

健康的な食生活改善

私はずっとブログでおススメして

いるのですが

 

まさにそのことが

分かりやすく書かれています。

 

 

 

 

 

手っ取り早く痩せられるダイエット法

ファーストダイエット

 

代謝のいい身体に変えていく方法

スローダイエット

 

と言うのだそうです。

 

 

 

 

たいていの人は、

「ダイエット」

と言うとファーストダイエット

 

つまり、

糖質制限ダイエットやファスティング

ケトジェニックダイエットなど

を想像すると思います。

 

 

 

 

 

ファーストダイエットは

期間で痩せるための極端な食事法

ですのでリバウンドが起こりやすく

 

このリバウンドがさらに

代謝を悪化させる原因になります。

 

 

 

 

 

一方、スローダイエットは

太りにくい身体を得るために

代謝の良い身体を作っていく方法です。

 

 

 

年齢とともに代謝は下がるわけですから

代謝が上がればいいわけです。

 

これこそ、若返りですね!

 

 

 

 

 

まず、代謝を下げる原因を

取り除きたいですね。

 

つまり、

リバウンドしてる場合ではない!

ということ。

 

 

 

 

スローダイエットは

続けられるダイエット法でなければなりません。

と書かれています。

 

 

 

私がいつも書いてることと

同じじゃないですかー!!

 

 

続けられることを一つずつ

積み重ねていくのです。

 

 

 

だからそれが、

生活習慣になるわけですね。

 

 

 

 

そしてこの記事には、

スローダイエットの

具体的な方法が2つ書かれています。

 

①炭水化物だけでなく、たんぱく質と野菜を組み合わせて食べる

 

②寝る3時間前に食事を済ませる

 

 

 

まさに私がいつも言う

 

バランス食と

規則正しい生活リズム!

 

これですよ。

 

 

 

 

でもね、これが皆さん

なかなかできていない人が多い。

 

 

仕事が忙しい世代なのかもしれません。

でも、自分の健康なくして

仕事も家事もできないということを

今一度考えて欲しいです。

 

 

 

 

ハードルが高いのでしょうか?

それとも高いと思い込んでいる?

 

 

そもそもやってないから

取り組んでみたら意外に

「できるじゃん!」

と感じるかもしれませんよ。

 

 

ぜひこちらも参考にしてください

 

 

 

 

 

 

 

代謝を上げて若返りましょう!

 

これが結果的に、

健康寿命が伸びることに

つながります照れ

 

 

 

 

毎日の生活そのものをダイエットにする

 

そんな生活習慣を身に付けて

リスクなく、頑張らなくても

健康な身体を手に入れましょう。

 

 

 

具体的な方法を知りたい方は

ラインからご質問をお願いします。

 

  

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加