「健康・若返り・美」

まるっとまとめてお届けハートのバルーン

 

 

心も身体も永遠の33歳

 

トレーナー管理栄養士沙也です

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

 

 私が考える究極のダイエット

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

何もしないこと!

 

 

 

 

 

 

 

え?どーゆーこと?

 

って思いました?

 

 

 

 

 

 

いや、ずっとダラダラ寝てていいとか

そういう意味ではないですよ。

 

 

 

 

私の考える究極のダイエットとは

 

普段の生活すべてが

ダイエットになることです。

 

 

 

 

 

ダイエットと思って頑張らなくても

 

生活してるだけでダイエットになる。

 

 

 

 

 

そういう意味です。

 

 

 

 

 

 ダイエットって、 

何かを我慢することだと

勘違いされてる方いらっしゃいませんか?

 

 

 

食べることを我慢する

キツイ筋トレを我慢してやる

ウォーキングの時間を無理して作る

 

 

 

 

 

それ、続きますか?

 

 

 

 

 

ダイエットは

いかに生活の中に取り込むか

 

 

 

これが鍵カギです!

 

 

 

 

 

日々の行動が

健康的であるなら

 

 

 

 

ダイエットするぞ!

なんて気合い入れたり

特別なことなんて

する必要ないのです。

 

 

 

 

 

姿勢

呼吸

歩き方

 

 そして食事の摂り方

 

 

 

 

まずこのあたりを整えたら

自然に健康的な生活になり

勝手に余分なものは落ちます。

 

 

 

ダイエットを生活習慣に

してしまいましょう

 

 

 

 

 

 

私はクライアントさんに

まず姿勢からお伝えしています。

 

 

 

 

あまりにも食事が偏っていたら

食事から入ることもありますが

 

 

 

まずは姿勢。

 

 

 

 

 

 

食事してる時間より

 

立ってる時間の方が長くないですか?

 

 

 

 

 

トイレ行くにも、

車に乗るにも、

買い物行くにも、

仕事へ行くにも、

立って歩いて移動しますよね?

 

 

 

 

そして、次に呼吸。

 

 

呼吸も止めたりしませんよね?

 

 

 

 

 

だから、姿勢と呼吸なんです。

 

 

 

 

 

 

それを整えるだけで

自然にインナーマッスルが鍛えられます。

 

 

たまに、腹式呼吸で痩せる、

と思われている方もいらっしゃるようですが、

痩せる呼吸法は

腹式呼吸とは少し違います。

腹式呼吸が悪いわけではありません

 

 

 

 

姿勢と呼吸法が身に付いたら

特別な運動や筋トレしなくても

 

 

つまり、

今日はダイエットのために運動するぞ!

って気合い入れなくても

 

 

良いわけです。

 

 

 

普通に生活を送ること

 

そのものがダイエットとなるのです。

 

 

 

 

普通の生活が

ダイエットになる!

 

その方法は

こちらから

 

友だち追加

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーの資格を持つ

管理栄養士★沙也

 

お悩みを持つ方に

客観的視点でアドバイスを

させていただきます

 

☆ただいま無料体験受付中☆

 

ご希望の方は公式ラインから

「体験希望」

とメッセージくださいね

 

 

 

 

公式ラインへ

お友達追加してくださった方に

 

健康になるための5つのポイント

7つの健康習慣

 

無料プレゼントいたしますハートのバルーン

 

こちらからどうぞ

 

友だち追加