あねちゃんですニコニコ音譜

今年はホントに雨が多い大阪傘

さて、2024年春に受けた「円錐切除術」、手術体験記の続きです。

前回はこちらスター
〜クリニックにて〜

クリニックでCIN3が発覚し、手術の診断を受けたのが2023年の年末。
「急ぐことはないけど、年始なるべく早めに行ってね」と紹介状を書いていただきました。メモ

幸いな事に、大学病院と総合病院、両方近い場所にあり「どちらでも書けるけど希望はある?」と聞いてくださいました。すかさず、

「優しい先生のほうにしてください!ニコ病院

と子供みたいな希望を伝えたあねちゃん猫ピンク薔薇クローバー(アホですね)。

「どっちの先生もいい先生だけど、大学病院は手術の予約が取りづらいかもしれないから、総合病院にしておく?」との提案に、それでお願いします、と。

星結果、この選択でよかった、と今は思います。総合病院は家から徒歩30分ほど。入院の日は荷物をパンパンに詰めたリュックを背負って歩き、タクシーに乗ろうと思っていた退院日でさえ歩いて帰れる体調だったので、結果オーライでした。星

〜紹介状を手に、いざ総合病院へ〜

さて、年始。年末から待っている人たちで混み合うと推測し(単に心の準備に時間がかかった…無気力、少し日を空けて、いざ病院へ。
改めて手術の判断が必要ということで、お若い看護師さんが今日の流れを説明してくださる。

「4時間くらい待つかもしれないんで、◯◯(近隣のショッピングモール)とかで時間潰してもうてもええですよ。ひとこと声かけてもうたら。」とコテコテの関西弁に和まされつつ、てきぱきした動きと、プロフェッショナルな仕事ぶりにちょっと感動。予防接種乙女のトキメキ

ほんまに4時間きっちり待ったことにはびっくりしましたがw
不安で眠れずだったのでイスで寝落ち真顔
ようやく執刀医とご対面。

「36歳。子供はほしいよね?独身だね?妊娠希望だね。今すぐは考えてないよね?」デカイ声(その場に私よりも明らかにお若い看護師と看護助手?がいる)、場の凍るような問診から始まり
(この質問であねちゃんはテンションダダ下がりショボーン魂

「は…はぁ…、まあ、考えてないこともないってくらいで…
…(ごにょごにょ)」この質問の正解って何…?

その日もコルポスコープ(細胞診)。パチンと一部の肉を切り取るやつです(コレ年末もやった笑い泣き泣)。
レディースクリニックの時は痛みも出血も少なかったのですが、

あね:「痛いー!!先生、痛いです!」

医師:「あ、痛いー?」

痛いー?ちゃうがな!
そーっとやって〜
てか、人によってこんな痛いん?

この辺りで一気に不安が押し寄せました。
しかも出血してる。

え。ここでほんまに大丈夫?
なんかめっちゃ荒くない…?

そして「あねちゃんさーん」と即、隣の診察室から何度も呼ぶ。

いや待って。脱いでたがな、今パンツ着てんねんムカムカ
あわてて着替えて出た時には、別の患者さんを呼ぶ。
せっかちか!少し待ってムキードンッ
モヤりながら、次の番で診察へ。

「そんなにひどくはなさそうに見えたけどね。
とりあえずもう一度これで調べます。また結果、聞きにきてください」

そして、こちらの都合は一切聞かず、
助手?が「次回こちらで予約とってます」。

え。仕事してますけど〜

あね:「この日は無理なんですが…」

助手:「電話で変更してください。」

え?無理って言ってるやん。何このクソシステムはショボーンドンッ

すっごいめんどくさそうに予約票を渡されて、この日はドッと疲れて終わりました。ダウン泣

不安感マシマシの状態。以降、この病院でオペしてもらうか、セカンドオピニオンすべきか、ずーっと悩んでました。

続きますぽってりフラワー花