3月、全体の星模様。その① | 広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

広島・旅する占い師ー☆星読み、タロット、ナチュラルに世界と溶け合う旅へ出るー

旅する広島・横川の占い師、ナルホです。
星読みやタロット、オラクルカードリーディング等を通して、眠っていた感覚を開き
ナチュラルに豊さ溢れる人生のサポートをさせていただきます。

お久しぶりです!

またこのご挨拶か!笑い泣き


皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?


ブログもFacebookもインスタも

ほとんど稼働しておりませんでしたがキョロキョロ


日々、占い、天然石のあれこれ、家事、育児、


そして

時々はFacebookのLIVEさせていただいたり


あとは、

家を片付け、改装もちょこちょこしつつ

並行して

【自分自身を片付ける】

こともしながらキョロキョロ


過ごしておりました。


🎶


さて、先日もFacebookにて

3月の過ごし方について


ボディコンダクター YURIさんと

手相のあけみさんとご一緒に


私は占星術の観点から

LIVEさせていただきました♪




単に3月の過ごし方、、、という話から、


話題は、

またまた色々ディープな方面に向かいましたが(笑)


今回も本当に楽しくLIVEさせていただきました❤︎  



Facebookされている方は、

かなり長めLIVEになったので

お時間ある時、ぜひどうぞ笑

↓↓↓



で.....


LIVEの内容のうち、

占星術からみた3月の流れに

色々加えて文字化したものを

こちらにupいたしますね!

(2月とか全然できてなくてスミマセン)


↓↓↓


🌟3月の星の動き🌟


/3(木)2:34頃 魚座新月 

/6(日)

15:23 火星山羊座水瓶座へ移動

15:30 金星山羊座水瓶座へ移動

/10(木)水星水瓶座魚座へ移動

/18(金)16:18頃 乙女座満月

3/21(月)0:33頃 太陽魚座牡羊座へ移動(春分)

/27(日)水星魚座牡羊座へ移動



全体のエネルギー源となる太陽は、

2/19から魚座を巡りはじめ


3/21に太陽が牡羊座に移動する

「春分」を迎えるまでは、

引き続き、

魚座カラーが強い期間となります。


東洋医学などでも、

春先は、毒だしだとか

デトックスだとかがいいといわれますが、、、


西洋占星術では、

やはり12星座の一番はじめの星座である

牡羊座に太陽が入る【春分】が

新しいサイクルのはじまり、


つまり、新たな1年のはじまりなので


321日までの太陽魚座シーズンは、 

この1年の総まとめ、

総振り返りでもあり、


まるっとクリアリングしていって、

【しっかりケリをつけていく】という時期にもなります。



12星座最後の星座である

太陽魚座シーズンに、


この一年の様々な問題や

昇華しきれていない感情などがあると感じるならば


「なかったこと」にしてスルーしないで


ただ、

ゆるっと受けとめて、

ゆるっと癒していくことを意識すると


心も体も身軽になって

新たなサイクルがはじまる春分からは、

よりピュアに情熱的なスタートがきれるようになりますね。


※なんつて、

すぐにまるっと癒すなんてことは

言うは易し、行うは難し....なのですが


それでも、

「自分が何かに囚われてる」とか

「傷ついたり悲しんだりしたことに、

しがみついたままでいる」とか


そういうことに「ちゃんと気付いて」、


見て見ぬふりをしてきたことを、

ちゃんと見る

ことをしていくと


それだけでも

随分クリアになっていきますし

身軽に、楽に、なっていきますから。


今年の汚れ

今年のうちに.....をモットーに


春分までの期間は、

ぜひぜひ、


ご自分の内側の〝陰〟の部分を

隠したり、溜め込んだりしないで


緩んで、紐解いて、封を開けて

素直に、出してみていってくださいね。



もちろん、

今は魚座木星期でもあるので、


今年の汚れ、、、のみならず、


ひとまず5月くらいまでは、

この約12年くらいの汚れを

大大大掃除していく

ベストタイミングでもあります🎶


✴︎


時系列にいきます。


3月は、2月終わりから引き続き

火星&金星が揃って冥王星に近づき

トリプルコンジャンクション(地球から見て、3つの天体が重なる)となっていく配置から始まりますので


個人的にも、世界情勢的にも、

〝パートナーシップ〟が

極端、極限に触れやすい空気感いっぱいの幕開けとなります。


ウクライナもなんとなく

特に火星×冥王星の影響を受けている感じも....


そして、

新月は3/3 のひな祭り。

魚座にて新月となります。


木星と重なって起こる新月なのですが、

自分の心にしっかりとフォーカスを向けて、


今自分が持っているものの中で、

これからも持っていきたいものと、

もうやめたいもの、

持たなくていいものを

しっかりとわけていく新月時間にすると良さそうです。



目に見える物でも、

自分の才能を生かした活動や仕事でも、


将来への不安や恐れから、

まだ捨てないでおこう、

まだやめないでおこうとするのではなく、


そういうものを超えて、

これからも携えていきたい、

続けていきたいと思えるような

【自分にとって】価値あるものだけを

選択していくタイミングですね。


でもそうやって

【自分にとって大事なもの】を

選択していくことって、

実はすごく難しくて......


どこかに、

社会的価値あるものは持っておきいとか、

お金になることだから(ホントは嫌でも)やめられないとか

親がダメというから、彼氏が、旦那が、ダメというから、

もしくは漠然とした不安や恐れから.....


捨てられない

やめられない


とかいうこと、よくあるのです。


(私だってそういうのまだあります)



自分の【良い】or【悪い】の価値基準すら、

「本当の本当に?」

って疑って


いや、疑うどころか

今まで当たり前に拠り所にしてきた価値基準を一旦、一掃して


ただ、【自分にとって】価値を感じる

大事なものと向き合って、

選択して、


あとはサヨウナラして

シンプルなミニマリストになっていくというのが、魚座新月のテーマです。



ミニマリストのように、

ただただ自分が価値あると思うモノやコトだけの生活というのは、


大変ゴージャスで、贅沢なんですよね。


必要最低限のモノだけがあって

その代わりにスペースがたくさん空いて

精神的な豊かさが、半端ない状態。



なんでも取り込んじゃう魚座だからこそ、

ガラクタに溢れて溺れるのではなく


なんでも取り込んだ中から


自分のときめきや感性が反応し喜ぶもの、

愛おしくなるものに気づき


それだけをチョイスして

携えていく決意をするのに相応しい、

魚座、2ハウスでの新月となります。



✴︎


3/6 には、火星と金星が

あまり時間差なく

山羊座から水瓶座に移動します。


まるで古い考えの両親に反対されて、

行き場がなくなって?笑

「ほなもう

二人で自由に生きていくわ!」って

駆け落ちする男女の如く。


既存の枠組みに囚われない、

そこに依存しない


自由で自立した関係性の恋愛が盛り上がっていくような、

金星(女性性)火星(男性性)の水瓶座入宮ですね。

 


山羊座後半の金星×火星×冥王星の配置からして

追い詰められ極端に突っ走った恋人たち、、、みたいな連想をしてしまいました



3月、全体の星模様、その②


へ、つづく!



🔮占いご興味ある方へ🔮

 



タロット&オラクルリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円


ルーンリーディング

20分2,200円〜

延長10分ごと +1,100円


占星術セッション

 

占星術ショートセッション

305500


占星術ミドルセッション

6011000

 

・占星術ロングセッションor出生ホロスコープセッション

(要事前予約)

9016500


横川駅徒歩1分の占い&レンタルスペース PLUTOにて行います。


✴︎平日or土曜日の10時〜 17時頃までご予約可能

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらのフォームまたは、

LINE@のメッセージから

↓↓↓