イチゴと優しさ | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

ずいぶん前のお話です。


その日。クライアントさんがケーキを持ってきて下さいました。

セラピーが終わった後に一緒に食べませんか?と優しいお気持ちをいただきました。

セラピーが終わって冷蔵庫からケーキを出して紅茶を用意して。
さぁ。今から女子会しましょ~💓
という段に出掛けていた夫と息子が帰宅。

普段私の仕事中は別室にいるはずなのに、夫の目を盗んで私に会いに来てしまった息子。

照れ照れな様子でクライアントさんに挨拶をして  (美人さんに弱い彼)
見つけたケーキから目が離せない状態。

これは無理に追い出してもいいことなし💧
(大泣き、大暴れする予感しかしない)

クライアントさんにお願いして一緒に食べることにさせてもらいました。
ゆっくりお話もできずにすみませんでした🙏💦

そんな彼にクライアントさんは
「この一番上のイチゴ食べていいよ💓」
とご自分のケーキを差し出して下さいました。

なんて優しさ!!!
ショートケーキの一番上に乗ってるイチゴは特別ですよね✨

息子は照れながら嬉しそうにイチゴをいただきました。

その姿を見ながら
私にはそんな優しい発想はなかったな。
自分のケーキのイチゴをあげる。って素敵な発想で素敵な言葉だな。とその光景を眺めていました。


その後、私のケーキを息子と分け合っていただいたのですが美味しくて優しい気持ちにもなり温かな時間でした。


イチゴを見ると思い出す出来事です。