瞬発力 | オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

オープンセサミ ~心のメンテナンス♪~

セラピストさちです。石川県の内灘町白帆台(金沢市近く)の海の見える静かな部屋で
心の疲れ・モヤモヤを優しく紐解き癒すお手伝いをしています。
前世療法・光の言葉セラピー・インナーチャイルドセラピー・スピリチュアルカウンセリング&日常のことお話していきます♪

ここ何年もの私の課題は【瞬発力】でした。

お!「でした」と使ってるぞ私😁😁
今気づいた。
どうやら卒業できたみたいですね✨

私の言う【瞬発力】とは何か?

モヤモヤした時や納得できない時
自分の意見や して欲しいことを
タイミングよくそれらを感じた瞬発に、
もしくは当日中に相手に伝えること。です。

「思わず」「突然」「今すぐ回答」
「不意なこと」「相手の立場を思い余って」
なことが起きると

私は自分の考えや感情などを
ストップさせてしてしまう。
相手に合わせてしまう。
相手のことを優先させてしまう。
譲ってしまう。
後で消化できるとたかをくくり向かい合わない。
などをしていたように思います。
(語尾が【しまう】ばかり。
気持ちを【しまって】たんだよね。)

これが続くと
モヤモヤが溜まる!
自己嫌悪になる。
その相手を好きではなくなる。
(自分がすべきことをしてないだけなのにね💦)

なので
私のここ数年の課題が【瞬発力】でした。

もちろん自分なりに自己セラピーもしてきました。

今は
相手にどう思われてもいいから
自分の気持ちを相手に伝えるをしています。

とにかくボールを投げてみる。
「私はこう感じた」「私はこう思う」と。

その後、どんな反応が起きるかはわからないけど、その後の流れに任せるようにしています。

だいたいは
相手の本音が聞けることが多いかな?
行き違いが判明したりとかね。

それでどんな結果になろうとも 
私は伝え切ることができれば納得できます。

それにそうした時のほうが物事が何事もスムーズに進むんです😊

もちろん「ごめんなさい」も思った瞬間。
もしくは当日中に伝えることにしています。

重すぎる気持ちを乗せての言葉より 
きっとその時感じた気持ちの言葉の方が
軽やかで相手に素直に伝わるのかもしれません。 
 
これからも瞬発力を発揮&瞬発力で対応できるように心がけたいと思います。



対面セッションも行っています。
私はもちろんですがクライアントさんにもマスク着用をお願いしております。
ご協力をよろしくお願いいたします。


この頃 心が疲れているかも? このモヤモヤはなに? 
今 私の分岐点? 今 私飛び立つ時かも!
そんな心の声を見逃していませんか?
オープンセサミのメニューで心のエステ受けてみませんか?

【前世療法】
【インナーチャイルドセラピー】
【光の言葉セラピー】
【リーディング&ヒーリング】

電話・スカイプでの遠隔セッションも人気です♪

HPはこちらから 
【オープンセサミ】~リーディング・前世療法・インナーチャイルド・光の言葉~
ご連絡はこちらまでspiritual_sachi@yahoo.co.jp