【悩み中】買い替えたいお皿たち | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。





おはようございますニコニコ




食器の投稿



まだ




続きます 笑






突然ですが




私が食器に求める条件



行きます!





★ 使い心地が良いもの


持ちやすくて

食べやすい





★ 見た目好みなもの


もちろんで

あとは


よそおったものが

美味しそうに見える

他の食器と雰囲気が合う





★管理しやすいもの


洗いやすい

乾きやすい

しまう時かさばらない




ってな感じ





こんなに条件あったら




そりゃぁ




なかなか




見つからないよね笑い泣き






いま



入れ替えを



検討してるのが




こちら




①平皿

右のお皿は



旦那が

独身時代から使ってるもの



1枚割っちゃって

4枚しかない



左の

小さいお皿と合わせて

使ってるけど



5枚揃った平皿が欲しい





②小鉢

これも1枚割っちゃって

4こしかないので

5こに揃えたい





③グラタン皿等

グラタン

あまり作らないので


ほぼ

残ったおかず入れ



若干

ヒビが入ってるので

早めに破棄したい



グラタン食べるのは

私と長女のみなので


グラタン皿を買うとしたら

2こで足りる



けど



あまり作らないし

買うのも迷うところ






④ガラス皿


果物入れるくらいしか

使ってないから

5枚は必要ないけど


お気に入りのものが欲しい







そして



【 試しに買ったもの 】


マルチボール

CanDoにて


ご飯茶碗候補で

買ったけど

重くて高さあるから

持ちにくいかった 泣



見た目好みなので

サラダやおかず入れに

しようか迷い中




ちなみに

ご飯茶碗はDAISOで

お気に入り見つけました♡





小鉢

DAISOにて


小鉢としての候補


四角と丸で

悩んでしまい

両方買って

使い心地を試してみることに




思ったより小さかった 泣



冷奴

もずく

ナムル

和え物

を入れる予定で




もずく入れるなら

四角一択!



洗いやすいのは

断然


丸!





でも小さい


。。。




うーん



悩むー



笑い泣き