【断捨離】食器の入れ替え♪ | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。





おはようございますニコニコ





私は




物を買う時




見つけるのも




見つけてから買うのも




時間がかかるタイプ




笑い泣き






食器も




余裕で年単位で




探してます 笑





でもね





この1年




食器は




立て続けに見つけて




入れ替えたので




ご紹介ニコニコ







【ご飯茶碗】

Before


After

DAISOにて


丸いコロンとした形が

めっちゃ好み♡

大小のサイズ違いがあったのも◎






【どんぶり】

(沖縄そば、ラーメン、丼もの)


Before

撮り忘れ

もう手放しましたアセアセ



After

琉球KINGSの

ゴーディどんぶりキラキラ



購入した詳細はこちらで







【大皿】

カレー、パスタ、タコライス)


Before






After

ニトリにて


カル:エクレ シリーズ


22cmの大皿だけど

ほんと軽くて

洗うのが苦じゃない◎


柄も控えめで

よそおったものが

引き立つ気がしますニコニコ






【小皿】

(醤油皿、焼肉タレ入れ)


Before


After

DAISOにて


シンプルで上品♡

サイズ感が◎

角があるので

少し洗いにくいのは△





そして



手放したものは



少ない笑い泣き






いやね



Beforeの食器の中には




子供が好きな食器だったり




子供と私で

手作りした食器だったり




他で併用してて

まだ使用中だったり




で、全部は手放せられず






食器が




増えただけ





もありますが




最終的には




減らせる予定です爆笑






新しい食器


キラキラ




それだけで



気分もあがって



家事も頑張れます



爆笑





ては、また!!