【生活の中に小さな✨を】スチームアイロンの収納を変えました♪ | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。







おはようございます


ニコニコ







うちには


普通のアイロンと


スチームアイロン


があります





子ども達が



中学生になった時に




制服のアイロンをさせたら





アイロンが重い!




と言うので





アイロンへの

ハードルを下げるべく




スチームアイロンを

購入したのが



数年前





当時は



コレ、軽くていい!


爆笑




と喜んでくれてたけど




もう


だいぶ力もついて




普通のアイロンの方が



ピシッと



綺麗になることを知ったので






いまは




ほぼ





このピコン




出ちゃうハンガーあとの

修復のためだけに使ってます






矢印の箱に入ってる

スチームアイロンと

右下にある

アイロンミトンを




使うんですが





まぁまぁ




持ち運びがめんどくさい




あと




使った後



こんなふうに

電源コードを巻けばいいんだけど




朝にやるもんだから


そんな時間は無く




適当に入れると





まだ熱いアイロンに

当たっちゃうので


それがなきゃ

すぐ

片付けできるのに( ´~` )もやもや






思いつつ




冷めるまで

待てないので




片付けないまま




出勤





帰ってきて




片付けされてない

スチームアイロンを見て




2回目の




モヤ( ´~` )もやもや







この小さな



モヤ( ´~` )もやもや





あなどってはいけない



気がするので









改善すべく



収納を見直します!






ちなみに




時間に余裕を持てばいいじゃん!




とも思いましたが

無理だったので泣き笑い



物理的な改善で目指します!







まず




DAISOで2点購入



バスケットに

ブックエンドを入れて




キッチンで使ってる

これもDAISOで買った

鍋敷きを敷いて






スチームアイロンの

一式を入れる


ブックエンドが

いい仕事をしてくれてます♡




アイロンミトンも

綺麗に収まりました







見た目もスッキリキラキラ





片手で取り出せるし音符






スチームアイロンは入れたまま

アイロンかけて


終わったら

コードとミトンを戻して





片付けるキラキラ




拍手





このほんの少しの



スマートな

一連の流れが




すごくいいキラキラ



ラブ





帰ってきてから


スチームアイロンなくて

スッキリ!



とは


全然思いませんが



(そもそも存在忘れてる)








朝と夕方のモヤ( ´~` )もやもや







いい照れキラキラ







変わって




この



キラキラ

キラキラ



のチリツモ







日々の穏やかさとか


自己肯定感とか




に繋がるのかなー


とか



思ったり








うん



こういうの


もっと増やそラブラブ



爆笑





Before

  



After

  




でわ


またねー

チュー