古いチェストのその後 のその後② | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。




おはようございますニコニコ


続きです



長男の部屋に

置かせて貰っていた



次男のランドセルラック

前に住んでたアパートで

使っていましたが




今は


このロフトベッドを買ったので

デカっ




荷物は全て

このロフトベッドの棚に入れ



ランドセルラックは

手放す事にしました



そりゃそうよね!



と思いますよね!!




でも


思い出があるものは

残しておきたい次男



ランドセルラックは

もう処分しようね


と、伝えると



Σ( ̄□ ̄;)!!



って顔になってました 汗




自分の部屋には

もう置くところが無いことに

気づき


手放す事を


渋々


ご納得。



泣き笑い




なので

この上段だけでもカオスですが





頑張って

手放す事を決めた

次男なので



次男の気が済むまで

時間をかけて


ひとつずつ


残す、捨てるを決めて



空っぽに出来ましたキラキラ


次男よ


よく頑張った笑い泣き




そして



・次男のランドセルラック

・カラーボックス2つ

・3段チェスト


を解体音符


解体した物を


1階へ運んだら





長男部屋すっきりキラキラ



爆笑拍手




そして



ついでに


こちらの

長女のランドセルラックも。





長女も

ロフトベッドを買ったので

完成直後の写真が無くアセアセ

散らかり具合がヤバいので

加工しました泣き笑い





ランドセルラックは

手放すことに。




即断即決

& 

1人で片付けたい派


の 長女ちゃん



事前に片付け済み


ランドセルラックは

既に空っぽキラキラ




だったので


カラーボックスから出した

私の荷物を

一旦、置いてました





私の荷物は

一旦

ニトリのボックスへおさめ




もちろん


ランドセルラックを

処分することは


長女ちゃんご了承済み


なので



長女のランドセルラック


も解体音符




こちらも1階へ運んだら



すっきり空間ができましたキラキラ




解体した物達は


車へ詰め込み


ゴミ処理場へ車



①次男のランドセルラック

②長女のランドセルラック

③私の荷物が入ってたカラーボックス2つ

④長女と私の衣類が入ってたチェスト



を手放しました爆笑




やったーキラキラ



キラキラ←ちっちゃ




まさか

年内に片付けることが

できるなんて


おねがい




次男


長女ちゃん


(特に)わたし


よく頑張りました💮💯キラキラ爆笑




これで階段下収納から

続いていた片付けは

終わりですキラキラ



(始まりはここから下矢印





この勢いで


今度は


初めの1歩が手強い

長男の片付けです!




では、またね~爆笑