流し台 片付け前と後と、収納。 | お家のこと。~片付けの記録を残してます~

お家のこと。~片付けの記録を残してます~

安くて狭い
アパートの部屋から

戸建賃貸へ引っ越しました

家族が心地よく過ごせる
お部屋を目指して

片付けの記録を残す
ブログです。


こんにちは



今日の記事は、
先週末のですが、頑張って写真を撮ったので
アップしますねニコニコ



食器類を洗った後からの写真から。




かなり多量にため込んでいました滝汗

うっすらと流しの汚れが気になったので、
キッチンハイターでピカピカにキラキラ


そして、
鍋類は流しの左下へ。



ここは、
鍋類、計量機、キッチン用ゴミ箱、
菜箸などを置く物などが入っています。



流しの右下は、こんな感じ↓。


ボール、水筒、水筒の奥に花瓶など。
ここに写っている鍋類は、
使用頻度がら低いものを置いてます。



今度は、食器類をお片付け。



食器棚の1番上の引出しには、
ご飯に使う食器類を入れてますニコニコ


奥の真ん中にある、
吹き出し形のお皿は一目惚れラブラブ

でも、基本買うことを躊躇してしまうので、
買うと決めるまでに時間かかり
よし、集めよう!と決めてダイソーへ行くと
3枚しかないガーン

うちは、5人家族なので、
最低5枚は揃えたいアセアセ


ってことで、
他の店舗へいってもないガーン

結局、6店舗目にありました笑い泣き
そこには
なんと9枚もあるじゃないですか!

割れたら補充が難しい&おじいちゃんおばあちゃん来た時のために。。。と
5枚ほど追加し、8枚になりました照れ


いまでも、見る度に きゅんっラブラブ する
とてもお気に入りのお皿ですおねがい



あ、片付けに戻りますね真顔




2段目は、コップ類。




3段目は、その他色々アセアセ




最後は、片付いた流しをパチリ


綺麗なキッチンは気持ち良いです照れ



ではまた~チュー