よっかのブログ -3ページ目

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます♪


 天気は曇り/晴れ 気温は25度。

 雨の朝です。10時頃に止む予定だけど、止んだら蒸し暑くなるかなぁ。

 昨日は28度だったけど、日差しが暑くて…帽子を忘れて外仕事をしていたから暑かった。日焼け止めもするのも忘れたし…顔がさらに焼けた気がします( ̄∇ ̄;;;やばいなぁ…






 今日のお弁当は…パパと息子弁当です。



 鮭の塩焼き

 伊達巻

 じゃが芋のコンソメ焼き

 ピーマンおかか和え

 カツ煮 

 ブロッコリー

 とまと







 伊達巻…たまには伊達巻♪♪と作ったけど、

上手く巻けていなかった。でも、きっと好きなハズなので喜んでくれるかなぁ。







 コンソメ焼き…お友達が育てたじゃが芋を頂いたので、くし形に切り軽くレンチン。

 油を敷いてフライパンで焼き、コンソメ、

 ブラックペッパーで味付けしました。







 カツ煮…カツを酒、砂糖、だし醤油で煮込みました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






  今週のお弁当は、今日で終わりです。

 有難うございました╰(*´︶`*)╯♡



 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜思いやりいっぱいの素敵な日となりますように。