まぐろのピーマン詰め弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は曇り/晴れ 気温は23度。

まだ曇っているけど、これから気持ち良いお天気になるのかなぁ。

 昨日は、雨がよく降りました。

 小降りの時を狙って買い物に出かけ、ぶらぶら買い物を楽しみました。


 そうそう…先週辺りからブロッコリーが高くなって来て、昨日はついに566円

 普通の大きさなブロッコリーが…566円って高いですよねぇ〜(*´◒`*;;; 

  

 びっくりです(゚ω゚;;;ひぇっっっ!


 お弁当を作り10年目。

 毎日ブロッコリーを入れていたけど、ブロッコリーを買うか買わないか…悩みました。

 566円はキツイよなぁ…と言うことで、初めて冷凍ブロッコリーを購入。

 明日から、お安くなるまで冷凍ブロッコリーを使いたいと思います( ̄∇ ̄;;;





 今日のお弁当は…パパ弁当です。



 ゆでたまご

 小松菜のナムル

 ぶたの唐揚げ

 まぐろのピーマン詰め

 原木椎茸焼き

 ブロッコリー

 とまと







 ピーマン詰め…お肉でピーマン詰めを作らず、まぐろのたたきでピーマン詰めを作りました。

 まぐろとネギをこねる時にマヨネーズを入れたので、味付けは仕上がってから、塩を少々振るだけにしました。







 ぶた唐揚げ…ぶたの薄切りを20分くらい漬けてから、片栗粉をつけて揚げました。

 味見をしたら、カラッと揚がって美味しかったです。








 原木椎茸焼き…伊豆で買って来た原木椎茸。トースターで焼いて、だし醤油を掛けました。








ナムル…人参と小松菜を茹でで、よく絞り、塩昆布、ごま油、だし醤油少々で味付けしました。

 








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






 そうだぁ〜母の日は、息子から夕飯を作って貰ったんだけど、毎年、パパからもお花を貰うんです。

 毎年、植木鉢で貰っていたけど、  

 なんでか、あっという間に枯れちゃうんですよねぇ〜( ̄∇ ̄;;


 今年は花束に変わりました。


 



 有難うございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 枯らさないお水を取り替えます。




 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。