ポテサラコロッケ弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は雨、気温は23度。

 夜中から、雨風が強いです。今日は雨の1日になりそうです。






 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。






 たまご焼き

 ほうれん草のわさび和え

 ポテサラコロッケ

 スナップえんどうとネギの肉巻き

 ブロッコリー

 とまと








 ポテサラコロッケ…昨日は母の日で、息子が夕食を作ってくれました。

 ポテサラも作ってくれたのですが、そのポテサラ…






 ゆでたじゃが芋を大きめに切り、焼いたベーコン、マヨネーズ、揚げ玉、ゆでたまご、ブラックペッパーをそれぞれ入れて、スプーンで潰し混ぜながら食べるものでした。

 潰し方によってじゃが芋やベーコンの旨みが違って美味しいし、揚げ玉のカリカリ感も楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡


 そのポテサラを取り置きしておいたので、

よく潰して、コロッケにしました。

 ソースを掛けています。







 肉巻き…茹でたスナップえんどうとピーマン、レンチンした長ネギをお肉で巻いて焼きました。

 味付けは…グルメのたれです。







 わさび和え…こってりした味付けが多いので、和物は、わさび、ごま、だし醤油にしました。

 さっぱりお口直しになるかなぁ。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 今日は母の日なので、好きなご飯を作ってくれるとのことで、スパイスカレーとポテサラをリクエスト。

 





 お口とお鼻からスパイスの香りいっぱい〜

(//∇//)❤︎

 私には、パセリがたっぷりのせてくれした。

美味しかったです。



 金、土曜日で、パパと熱海、伊豆に出かけて来ました。




熱海で、スイーツを買って…kiitoさんの

モンブラン美味しかったです。


プリンは持ち帰り。宿で食べようと思ったけ      ど、お腹がいっぱいで食べられず、持ち帰りをして、お家で食べました。



伊豆でのランチは…


うなぎを食べました。

私はまぶしにして、わさびてさっぱり♪

とっても、美味しかったです。


 お散歩をしたり、お買い物をしたり、温泉にたくさん入って、穏やかにのんびり〜。

楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡


旅行は楽しいし、癒されるけど…疲れもどっっっ…と出ますよね。

昨日は、お疲れで、ダラダラしちゃいました



月曜日が始まりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今週もよろしくお願いします。


 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な日となりますように。