そぼろちらし寿司弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴れ 気温は27℃

 青空で気持ちいい!

 でも、最高気温は27度。

 暑くなりそうです(*゚∀゚*;;




 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。







 そぼろちらし寿司

 チキンカツ

 ほうれん草の磯辺和え

 ちび餃子

 アスパラとピーマンサラダ

 ブロッコリー

 とまと








 そぼろちらし…甘辛に煮たそぼろを盛り付けてあるんだけど、ご飯はシンプルな蓮根と人参、筍を煮て、酢飯で作ったちらし寿司です。

 薄焼き玉子を大きめに折って盛り付けました。








 チキンカツ…鶏むねを薄切りに切り、フォークでたくさん刺して、マヨ、お好み焼き粉を入れて揉んで、パン粉を付けて揚げました。

味付けは..,レモン汁とソースです。








 ちび餃子…餃子を焼きました。


 アスパラサラダ…アスパラとピーマンを茹で、しっかり水気を切ってから、青しそドレッシングで和えました。








 磯辺和え…小松菜、ほうれん草を茹でて、海苔、白だし、醤油少々で和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






 昨日は、1つのお仕事を退職しました。

 9月と1月に申し出て、人手不足だったりで、なかなか辞められなかったけど…やっと。

 仕事的には好きだし、上に立っている方も、若い栄養士さんも、パートの方もいい方で、忙しいけどやりがいのあるお仕事でした。


 でも、私くらいの年齢の方の新人イビリ、パワハラがひど過ぎて、ギブアップです。

 上の方にも話し、いろいろ対策をし、目を光らせてくれていたけど、性格かなぁ。

ストレス発散? 自分を置いといて、人のミスは許せないんだろうなぁ。


 わざわざ立ち止まって、じっ〜と見て悪いところを見つけて怒鳴る、自分が気に入らないと他の方がやっていることで、教えてもらったことでも禁止されたり…。

 2人になるのが怖かった…(*≧∀≦*;;


 いろいろ大変だったんだけど、退職を申し出てから期間があったので、今年に入ってからは、冷静に対応ができるように。

 周りも見えて来て、コワッ!キツイなぁ。早く終わらないかなぁ〜と思って仕事をこなしているけど、上に立っている方も若い栄養士さんも、いろいろ動いて下さっていて、パワハラの方の休みの日に私の仕事を入れてくれたり、若い栄養士さんと私とで仕事をして、その方は事務作業にして下さったり、その方が声をあげそうになるとその前に他の仕事の指示をして下さったり。


 上の方も、会えば声を掛けてくれるし、パートの方もいろいろ話を聞いて下さり、上の方に伝えて下さっていたみたい。


 自分だけが大変じゃなく、皆さまのおかげで、お仕事をさせてもらってるなぁ〜と感じ、感謝しながらの数ヶ月でした。


 

 昨日も、その方はお休み。

 皆さまにお礼をいい、笑顔で終えることができました。


 パワハラって、どこにでもありえますよね。

 最後は、下にいるものが絶え続けるか、辞めるかを決めないといけないけど、周りの方のサポートで、精神面がちがいました。

 パワハラ?と思ったら、周りに話してみる、上に相談してみるのも、変わる手段となるかもしれないですね。


 職場の皆様、有難うございました。

 次のお仕事見つけなくちゃなぁ〜

╰(*´︶`*)╯♡





 元気いっぱい、笑顔いっぱい、優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。