今日は29(肉)の日なし弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/


 天気は曇り/はれ 気温は34度

(@_@;;;えっ

 いまは、どんよりお空です。

 夜は、毎日お月様が見えているんだけどなぁ。

 朝からムシムシ…体がだるいです。最近、お風呂をシャワーだけにしちゃっているんだけど、お湯に浸かった方が体のだるさがなくなるんだって〜。シャワーでも上がると暑いのに、お風呂に入ったら、エアコンをつけないと汗が止まらないですよね( ̄∇ ̄;;どうしようかなぁー





 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。



 息子のお弁当です



 カレンダーを見たら、29日…昨日はケンタッキーのニワトリの日ってCMしてたなぁ〜…

 じゃあ、今日は…29日だから肉の日❤︎


 はぁ〜でも、だるいから、29日だけど肉なしの日にしちゃおう〜

 肉なし弁当に決定 ∩^ω^∩笑


 鮭の塩焼き

 たまご焼き

 ほうれん草のおひたし

 ちくわ唐揚げ風ピーマン和え

 ホタテのガーリックバター焼き

 ブロッコリー

 とまと







 鮭の塩焼き…本当は、違うお魚を手に取ったんだけど、息子が鮭が美味しいと話していたので、やっぱり鮭にしちゃいました。







 ちくわ唐揚げ風ピーマン…ちくわを適当な大きさに切り、生姜醤油に付けて片栗粉を付けて、ちょっと多めの油で焼き揚げぽく焼き、ピーマンも横で炒め盛り付けの時に一緒にしました。







 ホタテのガーリックバター…コストコで買った、ベビーほたてをバターで焼き、ホタテも塩分がしっかりあるので、ブラックペッパーのみで味付けです。







 おひたし…結構入っているんだけど、少なく見えるなぁ〜。

 ほうれん草と人参を茹で、よく絞って、塩昆布とだし醤油で和えました。







 

 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜思いやりいっぱいの素敵な一日になりますように。